東京のおでかけイベント情報満載

  • 第三夫人と髪飾り

第三夫人と髪飾り

2019年10月11日(金)~ 公開中

新鋭アッシュ・メイフェア、衝撃のデビュー作

(C) copyright Mayfair Pictures.

監督

: アッシュ・メイフェア

出演

: トラン・ヌー・イェン・ケー/グエン・フオン・チャー・ミー/マイ・トゥー・フオン/グエン・ニュー・クイン

製作年

: 2018

製作国

: ベトナム

配給

: クレストインターナショナル

上映時間

: 96分

解説・あらすじ

19世紀の北ベトナム。14歳のメイはその地を治める大地主のもとに、三番目の妻として嫁いでくる。一族が暮らす大邸宅には、唯一の息子を産んだ穏やかな第一夫人、3人の娘を持つ美しく魅惑的な第二夫人がいた。まだ無邪気だったメイは、この家では世継ぎとなる男の子を産んでこそ“奥様”になれることを知る。そして妊娠。出産に向けて季節が流れる中、第一夫人も妊娠していることが発覚。時を同じくしてメイは、第一夫人のひとり息子ソンと、第二夫人のある秘密を知ってしまう。
美しいベトナムの山間を舞台に、その地を治める大地主の第三夫人として14才で嫁いでくる主人公メイと、彼女を取り巻く愛憎、哀しみ、希望を、美しく官能的に描いたエモーショナルで甘美なドラマ。巨匠たちがその才能を絶賛し、世界の映画祭で賞賛された女性監督アッシュ・メイフェア衝撃のデビュー作。(作品資料より)

Bukamura ル・シネマほか全国にて

第三夫人と髪飾り公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録