東京のおでかけイベント情報満載

  • 英雄は嘘がお好き

英雄は嘘がお好き

2019年10月11日(金)~ 公開中

嘘の手紙から生まれた英雄が現れた!

(c)JD PROD - LES FILMS SUR MESURE - STUDIOCANAL - FRANCE 3 CINEMA - GV PROD

監督

: ローラン・ティラール

出演

: ジャン・デュジャルダン/メラニー・ロラン/ノエミ・メルラン

製作年

: 2018

製作国

: フランス

配給

: 松竹

上映時間

: 91分

解説・あらすじ

1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットには、戦地から還らない婚約者を待つ健気な妹・ポリーヌがいた。気の毒に思ったエリザベットは差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。その婚約者・ヌヴィル大尉を第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て!家族を騙したことを隠したい姉、恋人の再登場にときめく妹、伝説の英雄の帰還に沸く街の人々。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる“嘘”を利用して一儲けしようと目論む。
戦地から還らない妹の夫の代わりに書いた手紙が、とんでもない事態を巻き起こす豪華絢爛なロマンティック・コメディ。ヌヴィル大尉を演じるのは、『アーティスト』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダン。ボーグラン家の長女・エリザベットを『イングロリアル・バスターズ』『オーケストラ!』のメラニー・ロランが演じる。監督は『おとなの恋の測り方』『プチ・二コラ』のローラン・ティラール。(作品資料より)

新宿ピカデリーほかにて

英雄は嘘がお好き公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す