東京のおでかけイベント情報満載

  • ゴーストマスター

ゴーストマスター

2019年12月06日(金)~ 公開中

  • トップ

壁ドン青春映画の撮影現場が、地獄絵図と化す
監督

: ヤング ポール

出演

: 三浦貴大/成海璃子/板垣瑞生/永尾まりや/原嶋元久/寺中寿之/篠原信一/川瀬陽太/柴本幸/森下能幸/手塚とおる/麿赤兒

製作年

: 2019

製作国

: 日本

配給

: S・D・P

解説・あらすじ

映画の助監督をしている黒沢明。名前は“巨匠”なのに極めて要領の悪い、B級ホラー好きの映画オタクだ。いま現在、彼が携わっている“壁ドン映画”の現場でも、監督やスタッフからこき使われていた。いつか監督になったときを思い描きながら書き温めていた「ゴーストマスター」の脚本が黒沢の心の支えで、いつも肌身離さずに持ち歩いていた。しかし、現場のあまりの過酷さで溜まった不満のため、その脚本に悪霊が宿ってしまう。
悪霊によって地獄絵図と化した青春恋愛映画の撮影現場を描いたホラー……いやコメディ?撮影現場はすごく過酷で、劣悪な労働環境。だからと言って好きだからやめられない——そんな映画オタクのリアルな気持ちが詰まった作品だ。これが長編デビュー作のヤング・ポール監督は、アメリカ人の父と日本人の母を持ち、黒沢清監督に師事していたという。ホラー、コメディ、SF、ラブストーリーなどさまざまな要素が詰まった“ごった煮”感たっぷりだが、根本は青春映画。描かれるのは抑圧され不満を抱える映画青年の光と影だ。プチョン・ファンタスティック国際映画祭、シッチェス・カタロニア国際映画祭ほか多数の海外映画祭に正式出品されている。

新宿シネマカリテほか全国にて順次公開

ゴーストマスター公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す