• アラン・デュカス 宮廷のレストラン

アラン・デュカス 宮廷のレストラン

2018年10月13日(土)~ 公開中

世界最高のシェフが宮殿に開くレストラン

(C) 2017 OUTSIDE FIMS - PATHE PRODUCTION - JOUROR FILMS - SOMECI.

監督

: ジル・ド・メストル

出演

: アラン・デュカス

製作年

: 2017

製作国

: フランス

配給

: キノフィルムズ

上映時間

: 84分

解説・あらすじ

ヴェルサイユ宮殿内に新しく開かれるレストランを指揮しているのは、世界最高峰と言われるシェフ、アラン・デュカス。世界各地にレストランを展開する彼は、休む間もなく世界を飛び回り、店の指導と新しい味を探すための試食を繰り返している。パリへ戻ったアラン・デュカスは、18世紀の宮廷料理を再現するだけなく、現代風のセンスも入れた“王の食卓コース”の開発に着手する。そしてオープンの日がやってきた。
33歳の時、史上最年少で3ツ星シェフに輝いたアラン・デュカス。パリ、モナコ、ロンドンに3ツ星レストランを3軒運営するだけでなく、他にも2ツ星、1ツ星レストランを世界各地で運営している。本作はヴェルサイユ宮殿内のレストランのオープンをクライマックスに、アラン・デュカスの多忙な2年を追ったドキュメンタリー。自分が実際に料理しなくとも、なぜ高いレベルを各店で保つことができるのか、野菜が主役の料理でお客を満足させられるのか、自分が得たものをどう社会に還元しているのか。彼の成功の哲学も語られるが、それは特に珍しいものではない。ただ、それを何十年にも渡って続けるのは難しい。多忙だが生き生きとしている彼の姿は、人生をポジティブに生きるヒントをくれるだろう。

シネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開

アラン・デュカス 宮廷のレストラン公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録