東京のおでかけイベント情報満載

search/サーチ

2018年10月26日(金)~ 公開中

  • トップ

100%すべてPC画面の中で展開するスリラー
監督

: アニーシュ・チャガンティ

出演

: ジョン・チョー/ミシェル・ラー/デブラ・メッシング/ジョセフ・リー

製作年

: 2018

製作国

: アメリカ

配給

: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

上映時間

: 102分

解説・あらすじ

カリフォルニア郊外の町に住むデビッド・キムは3年前に愛する妻に先立たれ、今は高校生になる娘マーゴットと暮らしていた。しかし思春期になったマーゴットとの関係は、ぎくしゃくしていた。ある日、「徹夜になるかもしれない」と友人の家に勉強会に出て行ったマーゴットが帰らなかった。行方不明者として警察に通報したデビッドだが、娘の足取りを探るうち、やがて娘のPCから自分の知らない娘の姿が浮かび上がってくる。
「最初から最後まで、映像はパソコンのモニター画面」という斬新な手法で話題を呼び、2018年のサンダンス映画祭で観客賞を受賞した注目作。行方不明になった娘を捜すため、父親が娘の置いていったPCにアクセスする。手がかりは、SNS、メール、ネットショッピング、投稿サイト。警察からも通信履歴や防犯カメラの映像、送金記録などがPCに送られてくる。そこでわかってくる、家庭では見せない娘の姿とは?人や外部世界とのコミュニケーションが、PCやスマホなどの通信機器だけで済んでしまう現代を切り取ったような映画だ。主人公の父親には「スタートレック」シリーズでヒカル・スールーを演じたジョン・チョーが配役されている。アメリカ映画だが、アジア系の一家が主人公というのも珍しい。

全国にて

search/サーチ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す