おとなの事情

2017年03月18日(土)~ 公開中

  • トップ

スマホが暴く、大人の真実を描いたコメディ
監督

: パオロ・ジェノベーゼ

出演

: ジュゼッペ・バッティストン/アルバ・ロルヴァケル/ヴァレリオ・マスタンドレア/カシア・スムトゥニアク

製作年

: 2016

製作国

: イタリア

配給

: アンプラグド

上映時間

: 96分

解説・あらすじ

ある満月の夜、美容整形外科医のロッコとその妻のエヴァが住むアパルトマンで、ホームパーティが開かれる。やって来たのは、新婚のコジモとビアンカ、結婚17年目のレレとカルロッタ、そしてバツイチで新しい彼女を連れて来るはずだったペッペ。気心知れた仲間で美味しい食事を楽しむ中、「お互いを信用している?」と携帯メールを見せ合う事を提案。最初は軽い気持ちで始めたゲームだが、次第にそれぞれの隠された秘密が暴かれ…。
イタリアで大ヒットし、主要な映画賞を受賞した“大人の”関係をコメディタッチで描いたイタリア映画。人とのコミュニケーションに、すっかりスマホが手放せなくなった現代。しかし自分の交友関係が詰まったスマホには、人には知られたくない情報も入っている。心の内に仕舞っておいた真実がそこから漏れ、それが原因で破局や離婚といった事も珍しくない。本作は、幼馴染や夫婦といった気の置けない関係でもそれぞれ秘密があり、それがスマホの交信から暴かれていく姿をコメディタッチで描く。スマホは現代のパンドラの箱なのかもしれない。重苦しくなりそうな題材だが、本作は笑いを含む軽妙な大人の会話劇になっており、品や節度を崩さないところがいい。

新宿シネマカリテほか全国にて順次公開

おとなの事情公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す