このイベントは終了しました

東京理科大学 葛飾キャンパス 第7回 葛飾地区理大祭

  • 2019/11/23(土・祝)~2019/11/24(日)
  • 観光・旅行

【2019年度のテーマ:宝箱】
今年も体験型の科学実験教室や、理系の頂点を決める理科大王を開催!緑豊かなキャンパスであなたの「宝物」を見つけませんか?

葛飾地区理大祭の大きな特長は3つあります。
1つ目は体験・鑑賞ともに楽しめる学園祭であるという特長です。毎年好評の科学実験教室や、科学の解説講義、またクイズ大会の理科大王、新企画のファッションショーなどといった本部企画があります。また校外でも活躍しているアカペラサークルなどによる公演や各サークルによるブース展示もあり、バラエティに富んだ体験・鑑賞を楽しむことができます。
2つ目は地域密着型の大学として地元の方々が密接に学園祭に関わっているという特長です。例年、葛飾区とのコラボ企画では子ども達や保護者のためのワークショップが開催され、また地元の方々によるフリーマーケットも行われています。このように来場者に葛飾区の魅力を発信していくことで区の活性化を図っています。
3つ目はキャンパス全体を活用したクイズラリーが行われるという特長です。これは広大なキャンパスの各所にクイズが用意され、それらを巡って問題を解いていくという企画です。そのため楽しみながら本キャンパスを知るのにピッタリな企画となっています。
これ以外にも様々な特長があるので、ぜひ足を運んであなた自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました