このイベントは終了しました

新しい時代の水貯留システム -オンサイト貯留で世界の水問題を解消へ- JICA地球ひろば

  • 2019/04/25(木)
  • 展示・展覧会

世界の水問題を解決したい!トーテツの取り組みをご紹介します。

溜池やダムを造り、そこを水源として送水し、水を利用する“オフサイト貯留”はいくつもの問題点が指摘されています。
もし地域ごとに、そこに降る雨を集めて利用する“オンサイト貯留”を行うことができれば、前記の問題点は解決され、よりキメ細かく地域の隅々にまで水を容易に供給することが可能になります。
トーテツが開発したユニバーサル(UN)貯留システムは、ダムや溜池を代替するような大規模なものを含めて、貯留槽を安価、短工期で建設可能です。そして、オンサイト貯留の中心的技術としての役割を果たすことが期待されています。

本セミナーでは、同社開発のユニバーサル(UN)貯留システムのご紹介とともに、インドでの水需給ギャップを埋めるプラスチック製雨水地下貯留システムの普及・実証事業や、今後の展開についてもお話しいただきます。

講師:高井 征一郎氏(株式会社トーテツ 代表取締役社長)

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました