このイベントは終了しました

【10歳から大人まで対象】ネットライターという仕事でマサイ族と交流した結果… -マサイのルカがスマホで井戸を堀った話-

  • 2018/07/28(土)

マサイ族の青年「ルカ」が行った、村の井戸を修理するためのお金を得る手段とは!?
なんとスマートフォンを手に、ありのままのリアルなマサイをレポートし、原稿料を稼ぐことだった!

マサイ族の青年「ルカ」が行った、村の井戸を修理するためのお金を得る手段とは → スマートフォンを手に、ありのままのリアルなマサイをレポートし、原稿料を稼ぐことだった!
ルカがレポートした「マサイ通信」は人気を博し、『マサイのルカがスマホで井戸を堀る話』として書籍化。
著者のGO羽鳥氏をお招きし、マサイ族のネットライター「ルカ」が日本のネットメディアを通じて紹介した、水や自然の大切さ、教育の大切さについてお話しいただきます。また、GO羽鳥氏の体験を通して感じた、異文化すぎる人とも心でぶつかりあえば一緒に仕事ができるということについてもお話しいただきます。

講師:GO羽鳥氏(「ロケットニュース24」編集長(ソシオコーポレーション))
【プロフィール】
1979年生まれ。東京都出身。「ロケットニュース24」編集長であり、ルカをライターとして起用した「マサイ通信」の仕掛け人にして超訳・共同筆者。迷惑メール評論家・100均研究家、漫画家・マミヤ狂四郎の顔も持つ。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました