このイベントは終了しました

来日20年のギニア人が語る、観光資源の宝庫・ギニア共和国

  • 2018/07/17(火)
  • 展示・展覧会

月間国別展示「ギニア共和国」に関連して、ギニアの魅力をご紹介するセミナーを開催します。

今、アフリカは「次の市場」として世界から注目されていますが、文化や経済の違い、アフリカまでの距離など、進出にハードルを感じている日本企業も多いようです。特にギニアは貧しさとエボラ出血熱のイメージにより、日本国内では焦点が当たる機会が少ないのが現状です。しかし実際は、首都コナクリを離れると、チンパンジーの広大な保護地区「ニンバ山」、アフリカとは思えない落差の「滝」が作る神秘的な風景、100kmに渡り延々と続く綺麗な海岸線とそこで進む開発リゾートホテル、フレンドリーな人々、季節ごとに楽しめる様々な果物と、観光資源に恵まれた国なのです。
さらに、フランスから早期に独立を果たした歴史が色濃く残り、「奴隷港」や昔ながらの一夫多妻の社会が残っています。このような文化や街並みも、アフリカのそのままの姿を体験したい方には大きな魅力と映るのではないでしょうか。

基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました