このイベントは終了しました

「いのちのはじまり:子育てが未来をつくる」無料上映&トーク

  • 2018/05/11(金)
  • 体験・遊び

世界の多様な子育てを見つめたドキュメンタリー映画を上映します。

人格の土台が形成される乳幼児期(生後~就学前)の成長でもっとも大切なのは、安全で愛情に満ちた環境です。このことが平和で創造的な社会を築く一番の近道となります。

本作は、世界9カ国で家族や育児現場を取材し、さまざまな環境下での子育ての最前線を伝えます。
さらに、幼児教育の専門家へのインタビューを織り交ぜながら、子育てに関わる周囲の大人が、安心して育児に取り組めるような公共政策の必要性を訴えます。

映画上映後には、JICAの途上国における乳幼児のケアや教育支援について、現地の様子とともにご紹介いたします。

すべての子どもが素晴らしい人生を始められる世界へ!

作品情報:
【原題】O Começo da Vida
【監督】エステラ・ヘネル
【制作年】2016
【上映時間】96分

講師:
徳田 由美(JICA 人間開発部 基礎教育第一チーム、Early childhood Development(ECD)タスクメンバー)
山田 朋未(JICA 管理部 債権管理第一課、Early childhood Development(ECD)タスクメンバー)

基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました