このイベントは終了しました

子どもイベント「アートで知ろうタンザニア-アフリカンな小物入れをつくろう-」

  • 2018/04/22(日)

東アフリカの赤道直下、タンザニア共和国には、世界遺産でもあり、さまざまな動物が生息するセレンゲティ国立公園やアフリカ最高峰キリマンジャロ山があることで知られています。

この国に青年海外協力隊として派遣され、約2年の間、美術教育に携わった山中美保先生を講師に迎え、子どもイベントを開催します。

タンザニアについて、クイズや写真を交えてお話しいただきます。
お話の後には、タンザニアのティンガティンガ柄のキテンゲの布を使って、小物入れを作るワークショップを行います。
東アフリカには、日本でも知られるようになったカンガ布など、色鮮やかでおしゃれな柄の民族布がたくさんあります。お話とワークショップに参加して、アフリカやタンザニアの魅力に触れてみませんか?


講師:山中 美保氏(東京都公立小学校教員、青年海外協力隊OV)
【略歴】
長年、東京都の小学校に図画工作専科教員として勤務。現職教員参加制度を活用し、青年海外協力隊平成16年度1次隊に参加。タンザニアで美術教員として活動した。

基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました