このイベントは終了しました

大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎

  • 2018/01/27(土)~2018/03/21(水・祝)
  • 京王線 新宿駅改札
  • 新宿駅
    新宿
    体験・遊び

京王線、都営線でリアル謎解きイベント開催!あなたは、鉄道を巡り「消えた1億の謎」を解明することができるか!?

京王線・井の頭線・都営地下鉄の沿線を回って手がかりを集め、「消えた1億の謎」を紐解いていく体験型イベント。
謎解きは都営地下鉄を舞台とした「男編」、京王線・井の頭線を舞台とした「女編」、両方クリアすると挑戦できる「解決編」があります。謎を解き明かし「クリアキーワード」をもらうと、公式サイトから抽選に応募することができます。抽選は「男編」「女編」のどちらかのみのクリアでも応募できますが、両方クリア、また「解決編」までクリアをすると、応募できる賞品の種類が増えます!
電車に乗り「消えた1億の謎」に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※Web接続が可能なスマートフォンが必要となります。

【開催日】
2018年1月27日(土)~3月21日(水・祝)

【時間】
男編:3時間~
女編:3時間半~
解決編:15分
※一編だけの参加も可能です。

【会場】
東京都 京王電鉄・都営地下鉄(駅構内ほか)

●参加冊子配布場所
京王線・井の頭線の各駅、都営地下鉄(浅草線・三田線・新宿線・大江戸線)の各駅(押上・目黒・白金台・白金高輪を除く)、日暮里・舎人ライナーの日暮里駅及び西日暮里駅
※配布は無くなり次第終了(ホームページからダウンロード可能)

【参加費】
無料
※捜索に必要な費用は参加者の方の負担となります。(一日乗車券が便利です。)
※Web接続が可能なスマートフォンが必要となります。

【お問合せ】
京王お客さまセンター   TEL:042-357-6161(9:00~19:00)
都営交通お客様センター TEL:03-3816-5700(9:00~20:00)

●ストーリー
新宿の大通りから1つ外れた路地裏にある、小さな探偵事務所。そこに所属する見習い探偵たちは、名高い鉄道探偵Kのもとで、日々推理力を磨いている。そんなある日、見習い探偵たちのもとに2人の依頼人が訪れた。「1人は、記憶を無くした男」「1人は、笑顔を無くした女」。彼らはそれぞれ、失った己の1億を求め、探偵たちを頼ってきた。見習い探偵であるあなた達は、依頼を引き受けることにする。
「もしもし、K!新たな事件発生です!」鉄道を巡る不可解な2つの事件が今、幕を開ける!

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました