【パン好き必見】全国から人気パン屋90軒が集まるよ~! 「青山パン祭り」は今週末

第12回青山パン祭り

2017/10/14(土)2017/10/15(日)

約5万人が訪れるパンの祭典。限定メニューをはじめ、パン好き必見の特別企画が目白押し!

全国からこだわりのパン屋が集う『青山パン祭り』が今年も開催されます。集結する店舗数はなんと90店舗!今年は「CRAFT BAKERIES -私たちの好きなパン屋さん- 」をテーマに、パン職人たちの気持ちが感じられる企画が盛りだくさんとなっています。各地の人気店が集まるため普段はなかなか訪れることができない“憧れの店”のパンにも出会えます。マニアには堪りませんね♪

▲こだわりパンが山積み・・・!全部欲しくなっちゃう!?

会場には石川・大阪のパン屋3店舗が大きなパンを切り分けて量り売りするキッチンカーが登場します。切り分けられた瞬間に広がる香ばしいパンのかおりは食欲をそそられること間違いなし♪普段はなかなか買うことのない地方のパンを、この機会にぜひ味わってみてはいかが?

ほかにも、人気店によるイベント限定メニューや、ワインとともに楽しめるサンドイッチなども販売されます。ここでしか味わえないお店自慢の味をお見逃しなく!

パンにまつわるアレコレが学べる!「食べる」以外の楽しみ方

パン祭りでは買う楽しみは勿論のこと、パンの販売以外にも、テーマに沿った「つくり手」の気持ちに触れられる特別企画が満載です。

スタッフ全員がイベントに向けて育てている酵母たちを見ることができる『酵母ライブラリー』。桃やリンゴなどの果物からキクラゲ・唐辛子などの予測不可能なものまで約30種類もの酵母が会場に並びます。誰でも見られるので、「生きている酵母」をぜひその目で観察してみて。

また、パン職人が2日間限定で『発酵大学』を開校します。素材由来の味を1番大切にする職人だからこそ伝えられる、パン作りの奥深さ、おもしろさを聞くことができるのだそう。大好きなパンが生まれるまでの貴重な話を聞いてみませんか?
参加するには事前のチケット購入が必須です。既に売り切れている回もあるので、参加を検討している方は早めのチケット購入をオススメします!

ほかにも、浅草老舗パン屋「ペリカン」の秘密に迫るトークショーや発酵にまつわる座談会など様々な企画が開催。14日(土)の夕方からは、出店者のパン屋さんと参加者が交流できるAfter Partyも行われるのだそう。こちらもチケット制なのでお見逃しなく。
知識を深めることで、今以上にパンのことが好きになってしまうかもしれませんね!ぜひ参加してみて♪

『青山パン祭り』は10月14日(土)~15日(日)の2日間開催。お腹をすかせて、秋の青山に遊びに行こう!

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 第12回青山パン祭り
会場 国連大学前広場
最寄駅 表参道(徒歩5分)/ 渋谷(徒歩10分)
日程 2017/10/14(土) ~ 2017/10/15(日)
時間 開始:10:00
終了:16:00
料金・費用 入場無料
主催 メディアサーフコミュニケーションズ株式会社・BREAD LAB
オフィシャル
サイト
青山パン祭り
青山パン祭り 公式Facebook
『発酵大学』・『After Party』チケット購入はこちら
レッツエンジョイ東京の特集 10月の祭り
注意事項 ※雨天決行

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

くらしのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる