東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
  •  新規会員登録

第12回 相模原祭 [学園祭・大学祭2014]

2014/10/11(土) ~ 2014/10/12(日)
  • トップ

本年度の学園祭のテーマは『&(アンド) ~ 全ての人が一つに。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。~(コリントの信徒への手紙 二 5:17 b)』です。

  • 第12回 相模原祭 [学園祭・大学祭2014]の画像1

イベント詳細

「&(アンド)~古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。~(コリントの信徒への手紙 二 5:17 b)」をテーマに今年の相模原祭は開催されます。
今年の相模原祭では「つながり」をコンセプトに、人とのつながりを感じることのできる企画をたくさんご用意しております。
ぜひ相模原祭に足を運んでいただき、非日常的な体験をたくさんしてみてください!

■目玉イベント
「私立お笑い学園 ~教えて!フルポン先生~」はお笑い芸人のフルーツポンチさんをお招きし、お笑いライブをしていただきます!「LABO PROJECT」では、JAXA一部協力のもと、「はやぶさ2」の模型の展示や、光の実験ショーなど科学の魅力を最大限に感じることができます。
相模原祭の伝統企画「ナイト・ハイク2014」は、青山キャンパスから相模原キャンパスまでの42kmという道のりを、仲間と共に一晩かけて完歩を目指す企画です。青山学院大学の学生・教授なら誰でも参加できるため、学年学部の隔たりを越え、完歩する感動を共有できます。あなたもぜひ、ゴールを見守りませんか?

■こだわりの取り組み
相模原祭は「エコ」を基調としている大学祭です。江戸を舞台としたリサイクル工作企画である「大江戸リサイクル」、エコの大切さを伝える「環境戦隊エコレンジャーショー」などの企画や、相模原祭期間中に出るゴミは8分別を徹底するなどの取り組みを行っています。
相模原際当日はもちろんのこと、課外活動でも地域のゴミ拾いや複数のエコイベントにも参加しています。


【開催日時】
 2014年10月11日(土)~10月12日(日)
【会  場】
 青山学院大学 相模原キャンパス
【来場者数】
 20,000人
【お問合せ】
 TEL:042-759-6450
【公式Twitter】
 https://twitter.com/sagasai_aogaku
【公式Facebook】
 -


※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。 

基本情報

イベント名 第12回 相模原祭 [学園祭・大学祭2014]
開催期間 2014/10/11(土) ~ 2014/10/12(日)
最寄り駅 淵野辺駅
オフィシャル
サイト
第12回 相模原祭 公式サイト
第12回 相模原祭 公式ブログ

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

くらしのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる