東京のおでかけイベント情報満載

コメント

2

 現地で復元された旧新橋駅停車場では旧ホームも短く再現されていたり、創業当時のレールや駅舎の礎石も置いてありますが、この消防博物館の模型を見ることで、ホームの正しい長さや列車の大きさや長さが実感されやすくなったと思います。

(この消防博物館内での撮影は自由となってます)

■消防博物館
新宿区四谷3-10
03-3353-9119

■旧新橋駅停車場
http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/shinbashi.html
港区東新橋1-5-3
03-3572-1872(鉄道歴史展示室)

投稿日: 2005/12/8 8:17



コメント(2件)

  • この場所いいですよね。でも周りが変わりすぎていて、よっぽどこっちの模型のほうが、昔を思い起こしやすいってのも奇妙なことですね。人がたくさん動いていたり、列車も動いていたり、そういう風景が目に浮かんじゃうんですよ。

  • 2つの旧新橋駅停車場、ついつい見比べてしまいます。
    個人的にはhttp://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/shinbashi.html
    のホームが好きですね。

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる