東京のおでかけイベント情報満載

東武百貨店 池袋店

感想・つぶやき

前沢牛メンチ

前沢牛メンチ

東武百貨店池袋店では、6月18日まで、8階催事場にて、「岩手・宮城・山形うまいものめぐり」が催されています。
今回は、東北のブランド牛、山形の米沢牛と岩手の前沢牛をメンチで食べ比べをしてみました。
岩手県矢巾町にある「ピーコックトレテール」で、前沢牛メンチを買って食べてみました。
メンチカツ特有の硬さみたいなものがなく、すごく柔らかくジューシーな感じのものです。
メンチカツなのに、こんなに柔らかいんだとびっくりしました。
次に、山形県米沢市にある「米沢琥珀堂」で「米沢牛スペシャルメンチ」を買いました。
このメンチには、塩を付けてくれて、振りかけながら食べてくださいとのことでした。
塩を付けながら食べてみると肉によく合います。
メンチなので衣が付いているのですが、肉を食べてる感じになってきます。
前沢牛みたいな柔らかさまで行きませんが、柔らかさがありつつ肉を食べてる感がすごくあるメンチカツでした。
肉の食べ比べができるのは、こういう所ならではです。

投稿日: 2019/6/16 22:05

投稿画像(2枚)

前へ

次へ

  • 前沢牛メンチ

    前沢牛メンチ

  • 米沢牛スペシャルメンチ

    米沢牛スペシャルメンチ



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる