東京のおでかけイベント情報満載

能登塩ビスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ

能登塩ビスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ

イオンレイクタウンでは、5月9日まで、「アイスクリーム博覧会」が催されています。
世界のアイスや国内のショップのアイスがあったり、日本全国のカップアイスの販売もあり、気温の高めなゴールデンウイークにぴったりです。
今回は、外国のアイスと国内のアイスの2品を食べてみました。
国内のアイスは、能登にあるジェラートのお店「マルガージェラート」です。
「2015ジェラートマエストコンテスト」にて優勝したそうです。
ジェラートは、「能登塩ビスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ」です。
見た目は、ジェラートですが、食べるとソフトクリームっぽい感じで、オレンジの風味を感じつつミルクの調和がなめらかな、おいしいアイスクリームでした。
外国のアイスは、トルコののびるアイス「ドンドルマ」です。
店員さんが、棒状のヘラですくって、コーンのカップにのせます。
手渡すときに、ポロっと落としそうなパフォーマンスをしたりして、客を楽しませてくれます。
アイスは、のびるアイスというだけあって、スプーンですくおうとするとやたらと伸びます。
食べてみるとお菓子の餅みたいな触感がありつつ、味は、アイスという独特な粘り感のあるものです。
はまるとやみつきになりそうな、おいしいアイスでした。

投稿日: 2016/5/4 0:27

投稿画像(3枚)

前へ

次へ

  • 能登塩ビスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ

    能登塩ビスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ

  • ドンドルマ

    ドンドルマ

  • のびーる

    のびーる



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

sator32

sator32さん

(40代/男性)

 

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる