東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!学園祭グランプリレポートスタッフのKです。

今回は、東京農工大の農学部が主催する学園祭『第57回農工祭』にお邪魔して来ました!私が行ったのは最終日の日曜で、あいにくのお天気。でもでも農学部ということで、美味しいものが楽しめそう(^O^)ワクワクして最初からテンション高めです!

大学についてまず驚いたのは、緑が豊かなこと。木々もとても大きくて、癒しな感じです(*^_^*)正門をくぐり、パンフレットをもらって進むと、早速、模擬店に目が☆植木市の綺麗なシクラメンたちが目に止まりました。シクラメンは植木市の名物だそうで、とってもキレイ!朝から整理券を配るほどの人気も納得です。

私は、花より団子(笑)!?お味噌の販売があると聞いていたので、売り場へ。こちらも大人気!整理券を配っていて、配布はすでに終了と残念でしたが、農工大うどんの整理券はゲットしました!うどんの原材料、小麦から大学で作ったものですって、すごいです!手がかかっています!買うのが楽しみ(^o^)/

販売開始まで少し時間があったので、屋内企画を見に室内へ☆最初に入ったのは「野性動物研究会」の展示。カエルなどのホネを染色したキーホルダーも販売しています。ちょっとビックリしましたが、魅せられて記念に一つ買ってしまいました。係の人にお話を聞くと、製作手順など、説明が丁寧で詳しくて、なるほどふんふん。続けて覗いたのは、狩り部のお部屋。狩りについてのことはもちろんですが、私が面白かったのは、鳥の羽根の展示。沢山の種類があって、どれもリアルです。全部狩りしたものなのかな~。イノシシ他の狩りの写真や、骨の販売などもあって、興味津々。狩りって日常から遠い感じなのですが、こんな部活があるのね~と 驚き☆
他には、昆虫標本がいっぱい!!の昆虫研究会で観察したり、また、国際センターでは留学生の皆さんが自国について説明してくれて、ロシア・フランス・インドネシア・ガーナetc、旅行にいったみたい!楽しい時間でした☆

お腹が空いたので、写真部の美しい躍動感ある写真を見た後に、再び模擬店へ。お天気も回復してきて、いつの間にか人でいっぱいです。地元の方も多いのかな、老若男女入り混じった感じで、模擬店の通りは前にすんなり進めないほどです。なんとか、塩焼きそばやじゃがバターを買いました(^_^)/
ある模擬店に行列が・・・。何?早速行ってみると、耕地の会の芋キンツバ。学生さんたちが丹精込めて育てたお芋で作ったキンツバだそう☆おいしそう(*^_^*)この行列も納得です。
他にもバウムクーヘンを焼いて販売しているお店、いろいろな日本酒が並んだお店、もちろん農作物など、農工大ならではの面白い模擬店がありました!

お腹いっぱい食べたあとは、射的の模擬店で、お菓子をゲット☆ ルンルン歩いていると、ジャズのいい音が聞こえてきます♪生バンドの演奏にあたりました!おいしいものに音楽に、最高!!しばらくうっとり聴いてから、お待ちかねのうどん売り場へ。こちらは、残りのお味噌の再販売に備えて、もう並び始めている人がいました。本当に人気なんだなぁ。うどんは、その日の夜に早速いただきました。評判通り、もちもちしていて美味しかった(*^_^*)

こんなにバラエティにとんだ美味しいものや、展示での丁寧な説明、きっと毎日の積み重ねがあっての今日なのだろうなと、しみじみ感じる学園祭でした。とっても心がぽかぽかしましたよ!また、来年も楽しみにしています(^_^)/

投稿日: 2015/11/27 15:52

投稿画像(7枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる