東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!
学園祭レポートスタッフのSです。

学園祭の中でもとても人気の高い早稲田大学にお邪魔してきました♪

以前何度か早稲田駅に行ったことがありますが、学園祭当日は普段の早稲田駅とは想像できないたくさんの人で、学校につくとまるで原宿の竹下通りを思わせるようなたくさんの人で賑わっていました。

まずは大きな敷地の中で、どこでどんな企画をされているのかを確かめるために、インフォメーションへ☆
ここで取材用のパスも発行してもらいました。
いくつかの大学を取材させていただいていますが、取材許可証は早稲田大学が一番細かく、面倒な一面もありますが、ここには在学中の芸能関係者とのかかわりを大切にされている学校側の配慮もうかがえました。

パンフレットを見ると約20棟程ある校舎や講堂前でステージが設けられており、ダンス・チア、和太鼓やショーなどいったたくさんの催しものがあることがわかったので、屋外の取材を兼ねてステージを回りました。

その中でも、大隈講堂前のメインステージで行われていたダンスや演奏などは、学生や一般の来場者だけでなく各メディアもたくさん取材に来るほどの大反響!!
まるでプロのステージを見るような演出と、また当日来ることができなかった方へむけて、キュレーションサイトやSNSを利用した情報配信などもされており、パンフレットだけでは見落としてしまう情報もここで見ることができました。

屋外ではこのようなステージや模擬店がメインでしたが、校舎内に入ると現役の学生による講義やエコ活動の取り組み、海外留学の体験や留学中の学生による各国の体験などができる企画があり、これから早稲田大学を目指す学生の方々にとても人気がありました。

また、早稲田大学では2015年の学園祭テーマである『えんじ』を基調とした公式グッズの販売も行っていました。着心地とデザインにこだわったパーカーや、日常の様々な場面で利用できるタンブラーや2色展開のシリコンバンドなど、学園祭に行くだけでここでしか買うことができない早稲田グッズも魅力的です。

早稲田大学敷地内での企画は1日では見切れないほど魅力あるものでしたが、周辺地域との交流も深いため、街全体が早稲田大学の学園祭といっていいほどとても盛り上がった学園祭でした。

投稿日: 2015/11/19 11:19

投稿画像(7枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる