東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!
学園祭レポートスタッフのKです。
今日は日本大学経済学部の三崎祭に来ています。

お天気はあいにくの雨なのですが、駅からキャンパスまでの道程かなり賑わってます!
キャンパスの入り口には今年のテーマの「The Bigenning」と書かれた立派なゲートが!
お祭りムード満点ですね。

入ってすぐ見えるインフォメーションボックスも電車みたいな形でかっこいいです。
この後構内何ヶ所かでこのインフォメーションボックス見かけたのですが、これ作ったのすごいなぁ。
インフォメーションボックスの反対側には「Magia per voi」というネイル・ヘア・デコレーションのサロンが!
プロの方が三崎祭特別価格でネイルやヘア、携帯電話などのデコレーションをしてくれるようです。
ジェルネイル2500円は安い…。
スタッフの皆さんの爪がみんなキラキラしていました。

パンフレットとスタンプラリーをもらって4階へ。
お目当ては三崎祭の大人気企画であるお化け屋敷「神罰」。
2教室ぶち抜きのかなり広いお化け屋敷です。
中に入ると恐怖のムービーが流れ、巫女の格好をした係の方がこのお化け屋敷のルールを説明してくれます。
水晶に触れて、お賽銭箱に銀貨を入れて、お札を取る…。
途中で物騒な音がしたり、妖狐が出たり、生首が降って来ましたが、何とかミッションコンプリート!
ミッションコンプリートして外に出ると、無料で福引が引けます。豪華賞品は携帯ゲーム機やテーマパークのペアチケット!
期待を胸にガラガラ…残念、参加賞。それでもカップ春雨やお菓子など、ちょっといいものがもらえます。
そして出口にはスタンプラリーのスタンプが。押していきます。ポン!

それから5階の模擬店へ。
屋根があるので、雨でも大丈夫!
色々なお店がありましたが、フランクフルトが人気のようでした。
教室内でゆっくり食べられるスペースもあって快適です。
ここでもスタンプラリーのスタンプを、ポン!

そして最後に建物を変えて2号館へ。
ここでは動物園企画をやっています!
いるのは主にわんちゃんのようで、大型犬コーナーと小型犬コーナーに分かれています。
どの子もかなり人に慣れていて、誰でも簡単に触ったり抱っこができます。
大型犬、ふわふわでかわいいー!小型犬、ずっと抱っこしていたいー!
最後にお洋服についた犬の毛をとるコロコロや、手洗い場が用意されているので安心してわんちゃんを撫で回すことができます。

そしてここでスタンプラリー最後のスタンプを、ポン!
これでスタンプラリーが全部揃いました。
これを景品交換所に持って行くと、クジがひけます。
えいっ!…残念、私にはクジ運がないようです。参加賞にうまい棒をもらいました。
このスタンプラリー、同日開催の日本大学法学部法桜祭と連携しているようで、三崎祭のスタンプラリーのカードを持って行くと法桜祭のクジもひくことができるようです。

他にも企業さん主催の福引を無料で回せたり(ここでも私は参加賞でした)
楽しみながらたくさんクジを引いて色々もらえてお得な学園祭でした!

投稿日: 2015/11/16 17:05

投稿画像(7枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる