東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!
学園祭グランプリレポートスタッフのRです。

10月三連休の初日、辻堂駅からバスに乗り約30分・・・
自然豊かな慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパスの秋祭に行って参りました。
なんと、SFC(湘南藤沢キャンパス)は25周年!記念すべき年です。

バスを降りて足早に階段を上がり受付でパンフレットをいただきました。
アレもコレも気になったので、まずはキャンパスを一回り。

“秋祭のコンセプトは《秋祭でしか出来ない奇跡の学園祭を実現しよう》という考えから生まれた「あ、奇祭」”
とのこと。ロゴにも、キャンパス内の様々なところにも、その想いが表現されていました。

早速、模擬店へ。
美味しそうな匂いは私のお腹を刺激して…空腹が我慢できない状態に(笑)
うん、先に食べよう!といい匂いに誘われるがまま・・・【Slayers】の焼きそばをいただきました。
モチモチ麺にソースの味がしっかりとしみ込み、ザ!焼きそば!!が美味しくて、危うく2パック目を買いそうになる程でした(笑)

程よくお腹が満たされてところで、人・人・人の第1ステージへ。
Merfillesのチアダンスが始まったところでした。
ノリノリのダンス、パワフルなダンス、キュートなダンス・・・
大人も子どもも、そこにいる全ての人が釘付けになっていて一体感が気持ちいい!少しもダンスのことが分からない私にもその凄さは分かります。

テンション高めのまま男女ユニットの歌声が響いている第2ステージへ。楽しそうに歌うその姿が印象的でした。
そのすぐ近くでは屋外企画【縁日】が。だるま落としにストラックアウト、そして射的。あちこちで子どもたちのはしゃぐ声が響いています。気付くとお父さんも本気になっているではありませんか。子どもから大人まで楽しめる縁日屋台となっていました。

時間はあっという間に過ぎていきます。

第1ステージでは、メイン企画といっても過言ではないミス・ミスターSFCコンテストを開催。
エントリー者の自己紹介からスタートいたしました。
今日のエントリー者は・・・秋デートをイメージしたファッションで登場。
そのファッションのお気に入りポイントも話題に。
お若いみなさまは参考にされること間違いなし!
その後は、質問コーナーやクイズなどなどで盛り上がっていました。
わたくしRは・・・う~ん、みんな初々しい~♪可愛い~♪
と、おねえさん、いえ、おばさん目線でキュンキュンしておりました(笑)

コンテストが終わり、キャンパスをもう一回り。
大好きなコーヒーを求めてウロウロしていると・・・オシャレでイケメン揃いのカフェを発見!迷わずカフェモカを注文しました。
熱々のコーヒーを持って、キャンパス内にある大きな池=鴨池(ガリバー池)を一望できる場所に移動。池とカラフルな【AKISAI SFC25】 のロゴを眺めながら、美味しいコーヒーを頂きました。

実は、この日はお天気がイマイチで気温も低め。少し肌寒く感じていたのですが・・・
イケメン君が淹れた熱々の美味しいコーヒーのおかげで、心も体もポカポカに。学園祭で癒されて楽しんで、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。

投稿日: 2015/10/20 12:08

投稿画像(7枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる