東京のおでかけイベント情報満載

9月開催と惜しくも号外が出る頃には終わってしまっている藝祭2015。紹介しないのはもったいないので一足お先にこの目で確かめてきました!

初日の目玉、神輿パレードを見るべく上野駅から公園をまっすぐ抜け、東京藝術大学上野キャンパスへ。開始10分前にもなると場所取りの見物客で歩道が埋まるほどの盛況ぶり。

サンバ部の陽気な演奏に先導され、巨大な神輿が上野公園に向かって進んでいく姿はまさに圧巻の一言。行く先々では常に黒山の人だかりができるほどの大人気。
パレードが終わった後はそれぞれのアピールタイム。神輿を担いで練り歩くだけではなく声楽科の合唱など個性にあふれていました!

学内の展示は外のお祭り騒ぎとは正反対のいたって真剣な作品発表の場。

高さ数メートルはある大作の日本画などさすがは芸術大学、といった力作揃い。それ以外にも様々な演奏会も開かれ、藝術の秋の幕開けに相応しい1日でした。

神輿パレード以外にも上野公園内にはフリーマーケットがズラリ。学生手作りの小物やTシャツに多くの来場者が食いついていました!

パレード待ちの人で長蛇の列ができた正門前。事情を知らない外国人観光客もパレードがあると聞いて、予定を変更して出待ちに加わっていました

投稿日: 2015/10/7 16:51

投稿画像(6枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる