東京のおでかけイベント情報満載

台東区立一葉記念館

豆知識・トリビア

「台東区立一葉記念館」を見た後は、ちょっと足を伸ばして吉原遊郭跡へ。
時代劇で見るような建物こそ残っていないものの、
その区画だけ直線的に整備された道路は、多分当時のまま。
吉原大門のそばには「見返り柳」が植えられていた。
案内板によると、吉原で遊んだ客は、みなこの辺りで
後ろ髪を引かれる思いで振り返ったことからこの名がついたのだとか。
風流と言えば風流です。

投稿日: 2015/9/20 16:28

投稿画像(3枚)

前へ

次へ

  • 「一葉記念館」には当時の模型が。地理を把握すると、街歩きがもっと楽しくなる。

    「一葉記念館」には当時の模型が。地理を把握すると、街歩きがもっと楽しくなる。

  • 吉原大門前の道は大きくカーブ。外から中が見えないようにという配慮らしい。

    吉原大門前の道は大きくカーブ。外から中が見えないようにという配慮らしい。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる