東京のおでかけイベント情報満載

東武百貨店 池袋店

感想・つぶやき

ベビー白熊

ベビー白熊

コンビニやスーパーのアイスコーナーに、カップアイスで「しろくま」が売っていると思います。
氷アイスに果物がのったアイスです。
同じ名前でも、いろいろあると思います。
このアイスの本家は、鹿児島の「天文館むじゃき」の「白熊」というかき氷です。
練乳のかかったかき氷に、フルーツがトッピングされています。
このかき氷を上から見るとトッピングされたものが、熊の顔の様に見えた事から「白熊」とネーミングされたようです。
この本家のかき氷が、東武百貨店池袋店で3月3日まで催されている「大鹿児島展」にて味わえます。
カップアイスの持ち帰りのものの販売もされているので、本家の味を東京で味わえるのがうれしいところです。
「天文館むじゃき」のイートインでは、メニューが何種類かあって、「白熊」以外の黒糖を使ったものもあります。
温かい室内で、キーンと冷たいかき氷は、ウマ冷たい!が最高です。

投稿日: 2015/3/1 0:11



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる