東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは♪ 学園祭リポートスタッフのOSです。
今回は三ツ沢上町駅から歩いて約15分、
横浜国立大学へおじゃましてまいりました。

緑豊かな広~いキャンパスは、
大学というよりもちょっとした公園みたい。
正門までなぜか回り道をしてしまったおかげで、
すっきり快晴となったこの日は、
すっかりハイキング気分になっていました。

正門の学祭アーチをくぐる前の階段には、
黄色を基調にしたポップなアートが施され、
自然と気分がウキウキ高まります。

学園祭に来たらまずはグルメを堪能するのが、
食いしん坊のわたしの流儀。
今回はどんなおいしいものに巡り合えるでしょうか?

おいしそうな香りと呼び込みの活気が充満する、
メインストリートを狙いを定めるべく往復すること3回。

ホットドックやじゃがバターにチョコバナナなどの
定番に混じって、
おかずクレープや爆盛焼きそば、
スープチャーハンといった変わりだねも並んでいます。
和田町で採れたはちみつを利用したホットクや、
鎌倉フードなど地域の特色を生かしたメニューも。

目移りする中でもチョイスしたのは、
ワンダーフォーゲル部の横浜中華風カレーです。
山で究めたカレーはひき肉入りのチャーハンにルーをかけ、
さらに餃子をのっけ盛り! おいしくてスタミナもたっぷり、
彼らならではのカレーといえるでしょう。

お腹が満足したところで、今度はぶらぶら歩き。
図書館を通りがかると何やら盛況の様子です。
地域の子どもたちのために、
ミニチュアフードづくりや紙すき体験、スタンプラリー、
昔懐かしい昭和の遊びなどさまざまな企画が用意されていました。
子どもたちは大はしゃぎ、
大人も十分楽しめる内容だったと思います。
わたしは館内の国大神社で、
おみくじをひいて運試しすることに。
そしたら大吉♪で、
さらにおすすめ屋台メニューが「カレーライス」で偶然にびっくり!
なんかいいことありそうな予感♪

このあとまたも爆盛焼きそばを手に食べる場所を探していたら、
学生さんからアカペラのライブ会場で座ってどうぞとお声掛けが。
渡りに船とはまさにこのことです。
たくさんのアカペラサークルが交代で美声ハーモニーを披露、
とっても素敵でした。
さて実はこの日は学園祭の最終日。
13時から野外音楽堂でグランドファイナルを迎えます。
ちょっと早めにステージ前の芝生広場をのぞいてみると、
まだほとんど人は集まっておらず、両親と一緒のこどもたちが
模擬店のシャボン玉を吹いて楽しむ、
微笑ましい光景に出会い心が温かくなりました。

開始時間には芝生広場の斜面を埋め尽くす人出に。
ウルトラクイズ大会やビンゴゲームなどで、
たっぷり1時間以上楽しんだあとは、
子どもたちを優先にふうせんが配られて
いよいよクライマックスのバルーンリリース!

司会者の掛け声で一斉に空へ解き放たれて
舞い上がるふうせんたちの姿は感動モノで、
ひとつも見えなくなるまで空を見上げていました。
何となく「平和」とか「愛」とか「幸せ」とか、
そんなキーワードを思い浮かべながら。

投稿日: 2014/11/7 11:49

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • 正門手前のウッドデッキで発見した階段アート。学内にあったほうもいい感じでした!

    正門手前のウッドデッキで発見した階段アート。学内にあったほうもいい感じでした!

  • 山男(山女も?)だけでなく、スタミナ源はカレーで決まり☆

    山男(山女も?)だけでなく、スタミナ源はカレーで決まり☆

  • 横国ではなく国大と略すここだけの神社が登場。女子の巫女姿もなかなかサマに☆

    横国ではなく国大と略すここだけの神社が登場。女子の巫女姿もなかなかサマに☆

  • どのメンバーもハッピーオーラ全開で聴きごたえ抜群でした

    どのメンバーもハッピーオーラ全開で聴きごたえ抜群でした



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる