東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!!
学園祭グランプリレポートスタッフのTです。

行ってきましたよ、あの「花子とアン」の撮影舞台になったという
東洋英和女学院大学へ!

学園祭の名前は「かえで祭」。
さすが女子校、「かえで祭」というネーミングも可愛らしいですね。
さらに今回の学園祭のテーマは「りぼん」!女の子らしさで溢れています☆

私はというと女子校に行くのがはじめてなので
ちょっぴりドキドキしながら向かいました。

横浜線の十日市場駅からバスで10分ほど、
バス停から歩いて5分くらいで着くキャンパスは
自然に囲まれており穏やかな空気が流れていました。

本日の目的はなんといっても今年からの
新企画「英和ミスターVS東大ミスター」!

男装した英和生徒の女性視点から繰り広げられる
かっこよさか本物の男性のかっこよさどちらが勝つのかが
コンセプトの女子校らしい胸キュン企画なんです♪

到着してから開始まで時間があったので
まずキャンパス内をぐるぐる回ることにしました。

まず目に飛び込んできたのはチャペル前にある芝生広場!
「PANTHERS」と書かれた大きな旗がかかっていたので
これからチアリーダーの発表があるんだと察し、待機することに。

開始前なのに既に多くの人が待っていました。
演技が始まると人がどんどん集まってきて盛況です!
パフォーマンスももちろん素晴らしく、バク転やバク宙など
大技が決まると会場には大きな歓声が起きていました♪

チアリーダーの演技に魅了されたあとはキャンパス内を散策しつつ、
腹ごしらえに焼きそばをいただいたりしていると良い時間になってきました。

いい席を確保するため早めに「英和ミスターVS東大ミスター」
が行われる5号館の教室に向かいました。ほぼ一番乗りで会場に入ることに成功。

最初に各校の代表者たちの自己紹介からスタート、まずは英和ミスターの紹介です。

会場内からも「かっこいいーーー」という声援がおくられています。
もちろん東大ミスターも負けておりません!
各紹介が終えてお待ちかねそれぞれの「理想のデートプラン」の発表です。

会場からは共感の声や笑い声が飛び交っています。
会場全体が参加型となっており、それぞれの発表のあとに
どちらがかっこいいか投票する仕組みになっています。

2つ目のお題は「告白の仕方」。
告白する相手に会場内にいる女性がランダムに選ばれるので選ばれた子はドキドキです。今、話題の「壁ドン」を見ることもできちゃいました。
ミス東洋英和のファイナリストがゲストに来ていたりと見所満載な豪華企画!
普段なかなか味わうことのできない時間でした。

他にもネイルアートなど女性らしい企画が満載の学園祭でした。

今日の天気は曇りでしたが暖かかったため
時間を忘れてのんびり楽しめた1日となりました。

投稿日: 2014/11/6 18:01

投稿画像(6枚)

前へ

次へ

  • 模擬店もにぎわってました!

    模擬店もにぎわってました!

  • チアリーダーのみなさん。素敵な演技をありがとうございました☆

    チアリーダーのみなさん。素敵な演技をありがとうございました☆

  • 英和ミスターのみなさん、かっこいい!

    英和ミスターのみなさん、かっこいい!

  • ゲストで来られていたミス英和のみなさま

    ゲストで来られていたミス英和のみなさま

  • 告白の仕方を競うコーナーではひときわ大きい黄色い声が!

    告白の仕方を競うコーナーではひときわ大きい黄色い声が!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる