東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは!学園祭レポートスタッフのTです。

今回訪れたのは、青山学院大学の相模原キャンパス!
場所は横浜線淵野辺駅。
新宿駅から電車で揺られること約1時間、駅から歩いて10分弱で到着したキャンパスは広くてキレイ☆
芝生などの緑にも囲まれて癒されました。

まず正門をぬけて真っ直ぐキャンパスを歩いていると何やら楽しそうな音楽が…!!!そこはスクエアステージ!ダンスやバンド演奏など力強いパフォーマンスが繰り広げられていました。フレッシュなパワーをもらいましたよ。
さらにその奥に進むとなにやら人だかりが!
子供たちで賑わうパフォーマンスステージでは「環境戦隊エコレンジャーショー」が行われていました。
子供たちは真剣な眼差しでもうステージに釘付け!私も一緒に見入ってしまいました♪
主役のエコレッドがピンチになった瞬間、会場が一体となり「がんばれー」というかけ声が響き渡りました。
飽きのこない演出とメインテーマの環境問題がストーリーに分かりやすく盛り込まれているので是非色んな人に見てもらいたいです。

各教室でもさまざまな企画がありました。その中でも特に面白かったのが「LABO PROJECT」。
入り口で早速宇宙食を発見!一番売れているのは「たこ焼き」とのこと。
その他、スタッフさんにオススメを聞いてみると「宇宙のパン」がおいしいそうなので、購入してみました。←缶の中にはふんわり柔らかなパンが!味も文句なし。
非常食にも良さそう◎

写真とメッセージを1年後に残す企画「タイムカプセル」や「キャンドルづくり」などが行われており、ここの企画も子供に人気でした。
私も写真を撮ったりキャンドルを作ったりたっぷり楽しませていただきました〜。
さらに教室が9階ということもあり奇麗なキャンパスを一望できます。
高所恐怖症の方要注意。

もう一つ気になったのは、「階段アート」!階段全体を見ると今年のテーマである「&」の文字が♪なかなか粋な演出で、学生さんたちの思いを感じることが出来ました。

あっという間に時が過ぎ、名残惜しさを胸にキャンパスを後に。なんだか懐かしい気持ちになれた1日でした。相模原祭ありがとうございました☆

投稿日: 2014/10/16 12:13

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • エコレンジャーショーは会場全体で盛り上がりました!

    エコレンジャーショーは会場全体で盛り上がりました!

  • ゴミ箱もエコレンジャー!

    ゴミ箱もエコレンジャー!

  • はじめての宇宙食、美味しかったです!

    はじめての宇宙食、美味しかったです!

  • 皆さんどんなメッセージを残されたんでしょうか?

    皆さんどんなメッセージを残されたんでしょうか?



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる