東京のおでかけイベント情報満載

イケてる!

1

こんにちは。学園祭グランプリレポートスタッフのOです☆
東京工業大学は、
理工系を総合的にカバーする
かなりマニアックな国立大学。きっと、
堅物男子ばかりが冷たい眼鏡の奥から、
鋭い視線を投げかけてくるに違いない……。
それは勝手な偏見と思い込み(スミマセン)。

でもそれが到着してすぐに、
あんなかたちで覆されようとは~!

15時半からの野外ステージ。
学祭パンフレットには【ダンス企画
キモヲタでもダンスがしたい!踊ってみた】
と書いてあります。

ふむふむ、女子込みのオタク集団が
流行りのアニメやゲーム、アイドルソングに
合わせてテンション高く踊りまくっていて意外な感じ。

と、なにやら別の違和感オーラを感じて、
ステージからちょっと視線をずらして見ると……
なんとわたしのすぐ横で衝撃的な光景が~!

ナースやメイド、セーラー服などでコスプレをした
男子集団がペンライトを手に、
黄色い声でコールしながら飛んだり跳ねたり。
ローアングラーよろしくステージにかぶりつく輩も。
この後は最後までそっちに目が釘付け。
怖いもの見たさ?でどうしても視線を逸らせない。
はっ。主役のキモヲタは、
もしかするとこの人たちのことだったりして?
いやー、侮れませんわ東工大生!

なんか心臓ドキドキしちゃったので、
東急病院の模擬店へ。
血圧と骨密度を測定してもらい、
ちゃっかり無料で健康診断を。
骨密度が5段階中上から2番目で
「すごーい、たいていみんな3なんですよ。
今の生活習慣を維持して
健康に過ごしてください」とほめられて嬉しいわたしです。

落ち着いたところで理工系らしい展示も見ておくべしと、
身の周りにあふれる6つの不思議に出会える
「サイエンスワールド」へ足を向けます。
気になったのは「ひかりといろの島」。
手づくりの分光器を使用して、
蛍光灯と太陽光の波長や強度のスペクトルを眺めたり、
色のパレットを見ながら、
どの組み合わせでどんな色ができるかを検証したり、
学生さんの説明がとっても丁寧でわかりやすいので、
思わず引き込まれてしまいました。気が付けば、
周りは小学生ぐらいのキッズを連れたファミリーばかり。
目を輝かせて学生さんとやりとりするキッズの姿が印象的でした。
しっかし、最近のキッズは、
好奇心だけでなく知識もハンパなくて感心しちゃいます!

さてこのへんでおやつでもと模擬店を物色。
すると道産子歴が長いわたしには見逃せない
名物「いももち」を「いもっちー」の名で発見。
これは懐かしい~! 定番のバター醤油は売り切れ、
注文した東工大スペシャルは醤油味でした。

正門を抜けかけてもう一度学内を振り返ると、
今さらながら何ともインパクトのある看板が立っていて。
帰りがけながらもメインステージの衝撃がよみがえる…。
そういえば背景の装飾もカラフルで素敵だったなぁ~。

あぁ~、なんだかキモヲタに魂抜かれちゃった気がする。

投稿日: 2013/10/18 10:55

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • 学園祭では珍しい「病院」の模擬店

    学園祭では珍しい「病院」の模擬店

  • 「サイエンスワールド」では好奇心&知識豊富なキッズが学生の話にかぶりつき

    「サイエンスワールド」では好奇心&知識豊富なキッズが学生の話にかぶりつき

  • 北海道グルメ「いもっちー」。もう少しビジュアルを工夫してくれたら…

    北海道グルメ「いもっちー」。もう少しビジュアルを工夫してくれたら…

  • 正門を入るとすぐ目に入る看板は立体的でインパクト抜群!

    正門を入るとすぐ目に入る看板は立体的でインパクト抜群!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる