東京のおでかけイベント情報満載

コメント

2

シディーク 新宿西口駅前店

以前、駅でもらって来た冊子、「TOKYO METRO NEWS」の2月号に掲載されていた
インド料理店、「シディーク」でランチを食べて来ました。

古いビルの2Fをドキドキしながら(?)入ると、店内は思ったよりこじんまりしてました。
インド人の店員(店長?)さんは殆ど言葉を発せず、ぶっきらぼうな感じでしたが(苦笑)、
中華料理店もこんな感じだな~なんて思いながらメニューを拝見。

本日のカレーとライスだけなら、驚きの500円!でしたが、せっかくなのでセットメニューの
ベジタリアンをチョイスしました。
2種のカレー(野菜と豆)、ナン、ターメリックライス(写真のナンの下にあります)、
ヨーグルト、サラダ(最初に来る)が付いて1,100円とリーズナブル。

さらっとしたインドカレーはしつこくなく、ナンはやや薄い生地で油っぽくないので
食べ易くて美味しく頂きました。
ただ、量が中年にはやや多めだったので全部は食べきれず・・・ワンコインのカレーでも
十分だったかも。

複雑なスパイスの香りに包まれながら、たまにはインド料理もいいかも♪
日本の飲食店とのギャップも面白かったです。

シディークはチェーン店のようで都内あちこちにあるようです↓
http://www.siddique.co.jp/index.html

投稿日: 2013/6/7 23:30

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • こちらは連れが食べたラムのカレー。ナンの上に載ってるのはタンドリーチキン。

    こちらは連れが食べたラムのカレー。ナンの上に載ってるのはタンドリーチキン。

  • カレーに付いてくると知らずに別で注文してしまったタンドリーチキン。結局持ち帰りました。

    カレーに付いてくると知らずに別で注文してしまったタンドリーチキン。結局持ち帰りました。

  • このビル2Fにあります。これだけ見るとちょっと抵抗ありました^^;

    このビル2Fにあります。これだけ見るとちょっと抵抗ありました^^;

  • テイクアウトも出来るみたいですよ♪

    テイクアウトも出来るみたいですよ♪



コメント(2件)

  • creo

    creoさん

    >inbaさん
    たまーにエスニックな料理を外で食べたくなるんですよね~(家でも割と作ってますが)。
    インド人のシェフが作るお店はやはり日本のカレーとは全く違うスパイスの香りがします。今度は庶民的な店でなく、ちょっと高級感のあるお店で食べてみたいです。
    新宿は探索するには広すぎますね・・・何だかいつも駅で迷います(苦笑)。

  • inba

    inbaさん

    インドカレーはたま~~に 食べたくなるんですが・・・それに 美味しいナンも・・
    新宿は 最近あまり行かなくなってしまいましたのでまったく解りませんが・・・美味しい物があれば・・・ただ やっぱり2階とか地下はちょっと入りにくいですね~ 美味しいとわかってからはまったく躊躇無しですが!!

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

creo

creoさん

(女性)

creoさんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる