東京のおでかけイベント情報満載

コメント

1

東京都

皆さんこんにちはー!!
予算の1,000円を握りしめ、毎週ナビゲーターのノグチが東京メトロの各駅を巡っている「レッツの感動1,000円プラン」。今週も皆さんに感動をお届けしますー。

いよいよ千代田線編ラスト3。あっという間すぎるー!
というわけで今回は千代田線18駅目の「北千住駅」です。

賑やかな商店街の中にあって、また華やかな雰囲気を漂わせているここは(写真1)、なんとスイーツのアウトレットショップ!

やはりというか、女性客多いですー。ですよね。
気合いを入れて、さっそく入店!

思ったより広くない! けど壁面が全部デザート(メイン写真)!
バイキングじゃないですよ。取り放題じゃないですよ。圧巻です、この光景。

まずはザワザワしている、とる一角へ(写真2)。
「スポンジはお一人様二つまで」
と書かれた下にあるのは、袋詰めされた円柱型のもの。ロールケーキのようにも見えるこの物体は、なんとスポンジケーキの焼面! 元は平たいそれですが、くるくるとくるまった状態で、しかもびっくりの100円!! 買わない理由がありますか!? というわけでカゴに投入。このスポンジ目当てのお客さんもいるみたいです。

そしてロールケーキにミルクレープの切れ端にも釘付け。切れ端といってもロールケーキにはフルーツが入っているし生クリームもたっぷり。形は不細工でも味は同じ! 盛りつけ頑張ればかなり立派なデザートです。

北千住店限定の商品もいくつかありました。ココアパウダーで形作った某ツリー的なものが描かれているロールケーキとかね! スプーンで食べる手軽なカップタイプも充実。ミニパフェ的なものやゼリー、チーズケーキ、そしてプリン。
このプリン、なんと1個50円!!!(写真3) もう十分わかってたけど安いーーー!
そんな事はしないけど、1,000円で20個買える…

ということで、ノグチセレクトはこちら(写真4上)。
目が合った瞬間胸を突かれたロングミルクレープの端(250円・写真4下)は、ロングなだけに千円札を余裕で超える長さです。3体入っております。みんなで分けていただきたいですね。

そして同じ並びにあり、そのホワイトボディに見とれた白いフルーツロールの端(220円・写真5左)は、端っこと感じさせないボリュームに感動! 生クリームの美味たるや、ぜひ味わっていただきたいです。

バナナと生クリームをくるりと巻いた鉄板スイーツのバナナクレープと、ハート形にくり抜かれたチョコフィナンシェのセット(150円・写真5右)は、北千住限定品。
新商品のグレープフルーツのティラミスは、通常320円⇒アウトレット価格230円⇒本日180円と、おトクな価格展開に感激して思わず購入! 爽やかな苦みが生クリームの甘さに良く合います。夏らしい一品!
ブルーベーリーソースがいいアクセントになっているシュシュドルチェ・レアチーズも100円と嬉しいお値段。重すぎずでも小さすぎず、そしてこの価格。ランチ後のデザートに、とかでしょう! いやー、わかってますね。

そしてスポンジ(100円)!
この日は白いプレーンタイプでしたが、チョコレート味が入ってくることもあるそうです。入荷しないこともあるんだとか。さらにスタッフによると、そのまま食べるのもいいし、アイスをのせるのもおすすめなんだとか。その食べ方は美味そうですね〜。ありがとうございます!
でもまずはそのまま……わしづかみ(写真6)!! ふわふわでしっとりしています。これに包まれて眠りたいくらいのソフトタッチ。

以上全6品、合計ちょうど1,000円でした。
びっくりのアウトレット価格に、スイーツ食べたい欲を掻き立てられる圧巻の陳列風景、そして不格好でも絶品の味としつこくない甘さの生クリームにとにかく大感動! 個人的には2,200円払いたいですー!

食べた分はどこかで消費するとして、たまには甘いものにどっぷり浸かるのも幸せですね♪
北千住は大小の商店街も大型商業施設もあり便利なエリア。まだまだたくさん個性豊かなお店がいっぱいありますよー!

次回は「綾瀬駅」。千代田線編もいよいよ残すところ2駅となりました。乞うご期待です!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
東京都足立区千住3-40-2ココグラン北千住1F
営業時間:11:00〜21:00
年中無休
電話番号:03-5284-1158
http://www.domremy.com/outlet/index2.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

投稿日: 2012/7/2 16:57

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)テラスもあって、雨じゃなかったら気持ちよく過ごせそうです。紫外線を気にしなければ。

    (写真1)テラスもあって、雨じゃなかったら気持ちよく過ごせそうです。紫外線を気にしなければ。

  • (写真2)買ったデザートをドリンクと一緒に…。そんなときは店内設置の自販機でご購入を!

    (写真2)買ったデザートをドリンクと一緒に…。そんなときは店内設置の自販機でご購入を!

  • (写真3)50円プリンの隣りには70円の杏仁豆腐もございました。子どものおやつもこれで安心。

    (写真3)50円プリンの隣りには70円の杏仁豆腐もございました。子どものおやつもこれで安心。

  • (写真4)一人では食べません(さすがに)。生ものだけにフレッシュな状態で味わいたい!

    (写真4)一人では食べません(さすがに)。生ものだけにフレッシュな状態で味わいたい!

  • (写真5)限定品に弱いノグチ。そして新商品にも弱いのです。

    (写真5)限定品に弱いノグチ。そして新商品にも弱いのです。

  • (写真6)牛乳片手に食べたいスポンジケーキ。コーヒーもいいね。紅茶もいい。

    (写真6)牛乳片手に食べたいスポンジケーキ。コーヒーもいいね。紅茶もいい。



コメント(1件)

  • こちらの記事を読んで、同じ店の上野御徒町店に行って参りました。
    食べたいお菓子が安く売られていて、欲しいものが一杯で困りました。 同じ商品なのに市販価格より安いのはウレシイです。 また行きます ♪
    紹介いただき、ありがとうございました!

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

*****

*****さん

*****さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる