東京のおでかけイベント情報満載

コメント

2

東京都

ご無沙汰しております。m(__)m
このところ、なかなか散歩に出る時間が無く、
GWに入ってようやく出掛けてまいりました。(^^;)

行き先は清川の玉姫稲荷神社春・秋恒例の
「こんこん靴市」。

ホントは去年の秋も行きたかったんですけどねー。
なかなか時間が取れませんで・・・。(´-ω-`)
ならば、今回は絶対にこの機会を逃してなるものか!
と。(笑)

最寄り駅である南千住からは徒歩10分くらいですか。
泪橋の交差点を渡って行くと、場所的には山谷って
ヤツですね。所謂ドヤ街なので昼からおっちゃんが
集まって、酒飲んでご機嫌な姿をたくさん見ました。
そんなおっちゃん達を横目に玉姫稲荷神社に到着ー。

GW初日なので混雑を覚悟で行きましたが、意外に
少ない。( ・ω・ )
こんなモンなのかなと思ったら、とあるお店の
おじさんが「GW初日でこの天気でしょ?皆、遠くに
出掛けちゃったんだろね。こんな少ないんじゃ商売
上がったりだし、特別に安くしますよ。」と値下げ
してくれたのはイタリアの「ラトン」というブランドの
サンダルで、定価が10,500円のものを1,000円でゲット。
その他、今回は旦那はんも同行したので、旦那はんが
欲しいものもいろいろとゲットしました。
靴ばかりで無く、皮革小物やバッグなんかもあり、
旦那はんがゲットしたのは以下の通り。
・ビジネスバッグ 2,480円
・ベルト 1,500円と2,000円
・本革財布 2,000円
・本革小銭入れ 1,500円
おー、これだけ買って1万円でお釣りが来るー。(・д・)
オイラは靴市のお客さん目当てに開いてたお店で
インド綿のブラウスとスカートなんかもゲットしました。
どちらも1,000円。(=´∀`)人(´∀`=)

半額~90%オフは当たり前と聞いてましたが、
やー、これほどお得にゲット出来るとは・・・。
旦那はんはちょっと気に入ったらしく、秋の靴市も
行きたいぞと言ってました。

して、帰宅した後、末っ子にこの話をしたら「行きたい。」
と言い出しまして、まさかの2日連続靴市行き。(笑)

両日共に天気が良すぎて、日焼けしましたってば。(´・ω・`)

初日は靴市で買い物をした後、吉原大門方面から
吉原を抜けて、弁天さまでお参りをし、浅草六区と
浅草寺近辺をうーろうろ。
初日だけで15kmは歩いてたんじゃないかと。
2日目も入れたら20kmは歩いたと思います。
おかげで腰が痛くなりました。orz
明日は整骨院に行こうかと思っとります。(´-ω-`)

それにしてもあんなにお得に買い物が出来るとは!
また行かなくちゃ!です!(笑)

投稿日: 2012/5/1 1:02

投稿画像(6枚)

前へ

次へ

  • 靴みこしも出ます。

    靴みこしも出ます。

  • こちらは女性が担ぐ、シンデレラの靴みこし。

    こちらは女性が担ぐ、シンデレラの靴みこし。

  • 2,000円以上の買い物で福引の抽選券が貰えたり。ポケットティッシュ3つ貰いました。(爆)

    2,000円以上の買い物で福引の抽選券が貰えたり。ポケットティッシュ3つ貰いました。(爆)

  • 境内にはこんなお店がひしめき合ってました。

    境内にはこんなお店がひしめき合ってました。

  • 90%オフでゲットしたサンダル。底がスニーカーなので、履きやすくて良いです。( ・ω・ )

    90%オフでゲットしたサンダル。底がスニーカーなので、履きやすくて良いです。( ・ω・ )



コメント(2件)

  • cazcazさん>

    ご無沙汰してまーす(・ω・)ノ
    返信が遅れてすみません(´・ω・`)

    こんこん靴市ね 秋もあるらしくてオイラよりも
    旦那の方が楽しみにしてる感じです(笑)
    写真のサンダルは底の部分がスニーカーだから
    すごく履きやすいし 歩きやすいですよ
    ・・・っつっても四捨五入して50になるおばはんが
    履いていいものかという疑問も・・・(爆)

  • cazcaz

    cazcazさん

    elle-zoさん,お久しぶりで~す♪(^▽^*)
    こんこん靴市に行かれたんですね~!
    私も行きたかったのに、もう終っちゃったねぇ。。
    ほんとに9割引きになったりするんですねっ!
    すごいなぁ~。ヾ(゜▽゜*)))
    サブ5のサンダル、カワユス~♪♪
    この夏活躍しそうですねっ♪

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる