東京のおでかけイベント情報満載

イケてる!

1

コメント

2

皆さん、こんにちは!
暦の上では春と言えど、まだまだ寒い日が続いていますね。

予算の1,000円片手に、東京メトロの各駅周辺にて出会った感動を毎週お届けしている「レッツの感動1,000円プラン」。今回はいよいよ東西線編ラストの「西船橋駅」をご紹介しまーす!

地下鉄なのに地下じゃない光景には、慣れてきた今日この頃。そんな駅の北口から徒歩1〜2分、駅前好立地の「南風堂珈琲店(写真1)」へとやってきました。

ミステリアスというか、不思議な雰囲気の漂う喫茶店で、モーニングをいただきます!

注文はレジにて先に済ますシステム。お店の外にもメニューが出ているので、入店前に決めると焦らずオーダーできますね!

ノグチは朝っぱらから食欲旺盛なので、ハーフカレーとサンドイッチがセットになったボリューム満点のコンボセット(800円)。プラス、ポテトサラダ(100円)も付けました! コンボセットにもプチサラダ付いてるんですけどね!

店内はアンティークというべきか、深みがあるというべきか…。とにかく落ち着いて過ごすには最適の空間です(写真2左)。2階もあったりします(写真2右)。明るすぎない照明も居心地の良さをアップさせている感じですねー。

しかし!
この「南風堂珈琲店」で気をつけなければならないことがあります。
それは終日PCの使用厳禁! 夕方からのバータイムにはお仕事とお勉強もご遠慮いただいているそうです。店内にも注意書きがあるので、ぜひともルールを守って、ゆっくりまったり過ごしたいですねー。

インテリアとして飾られているコーヒー豆を挽く器具(写真3)も、味があって素敵っす。

セットメニューを頼むと、スープ&ドリンクがおかわり自由というのも嬉しいポイント(写真4)。
ただし、注文時と同じ飲み物(温と冷も変更NG)なので、ご注意を! ノグチはホットコーヒーでいきます。暖かい紅茶はティーバッグが色々あるので、選べていいかもしれません。

スープは親しみのあるお鍋にて。定番中の定番、コンソメスープが好きなだけ味わえます(写真5)。

そしてコンボセットの到着です(メイン写真)!
カレーがハーフサイズとはいえこのコンビネーションの威圧感といったら…。プチサラダとゆで卵付き。加えてポテトサラダが想像以上のサイズでした(写真6)! サイドメニューでもこのボリュームを100円で提供しているなんてスゴイです。

カレーはわりとスパイシーに仕上げられ、ツナサンドはタマネギがピリッと効いています。刺激を好む方には最高の組み合わせではないでしょうか!? それから、パンもお米も食べたい〜という欲張りな人にもオススメです。
野菜を十分過ぎるくらい摂取したので、一日頑張れそうです!

コンボセット800円とポテトサラダ100円で合計900円。
PC使用不可というルールは、お客さんへの心配りからできたもの。みんながゆったり過ごせる空間なのは、今時珍しく不便とも思える、ちょっとした決まり事のおかげかもしれません。落ち着いたお店の雰囲気と、おかわり自由のスープ&ドリンクのおトクなサービスも含めて、個人的には1,600円払いたいです!

バータイムのメニューも気になるので、夜もぜひ来てみたいお店でした。

長ーい東西線の旅は今回で終了! よもや千葉県にまで足を運ぶとは…。それでも貴重な感動体験の目白押しでした!
次週からは「千代田線編」へと突入でございます。ご期待くださいませ〜♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
南風堂珈琲店
住所:千葉県船橋市西船4-26-9
営業時間:平日・土曜7:30〜6:00 日曜・祝日8:00〜6:00
定休日:無休
電話番号:047-434-1391
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

投稿日: 2012/2/27 15:38

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)開店は朝の7時半(日曜祝日は8時)、閉店は朝の6時。だいたい開いてるってことですね。

    (写真1)開店は朝の7時半(日曜祝日は8時)、閉店は朝の6時。だいたい開いてるってことですね。

  • (写真2)雑誌や新聞は置いてあります。常連さんも多いと見ました!

    (写真2)雑誌や新聞は置いてあります。常連さんも多いと見ました!

  • (写真3)壁にも違う型の豆挽き器具が飾ってあります。挽きたての豆の香りは癒しですね。

    (写真3)壁にも違う型の豆挽き器具が飾ってあります。挽きたての豆の香りは癒しですね。

  • (写真4)ファミレスのドリンクバーのようにマシン化されていないのが魅力。

    (写真4)ファミレスのドリンクバーのようにマシン化されていないのが魅力。

  • (写真5)朝から十分すぎるくらいの水分補給。珈琲店だけあって、やっぱりコーヒーが美味しい!

    (写真5)朝から十分すぎるくらいの水分補給。珈琲店だけあって、やっぱりコーヒーが美味しい!

  • (写真6)100円のポテトサラダ。コスパの高さを存分に発揮しております。

    (写真6)100円のポテトサラダ。コスパの高さを存分に発揮しております。



コメント(2件)

  • こちらの記事を見て、行って参りました。 駅から近い、確かに不思議な雰囲気のお店!
    ランチ・セットのひとつを頂きましたが、スープ&ドリンクは飲み放題で、友人とのお喋りで長居するときは良かったです (料理の味・内容は普通)。
    紹介いただき、ありがとうございました!

  • 行ってみたいー!ちょっと遠いけど〜!このページを印刷できる機能があるといいですよー。

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

*****

*****さん

*****さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる