東京のおでかけイベント情報満載

コメント

9

東京都

”久々アップ”のノミの市。
お店にはぽちぽち行ってたんだけどね。
トップは「田舎風パテ」とグラスの…以下自主規制…

kuma会社、基本土曜休みなんだけどたまに出勤日がある。
今日はその土曜出勤日。
くさくさするからランチに贅沢を、とノミの市まで♪
(ここね居心地いいの。それにオフィスとガラリと変わった
場所にいるのも気分転換になる、それが一番かな・w)

「今日は週末だから値段いつもと違うよ~」ってオーナーさんに言われてしまった。
そうなんだよね、土日祝に出勤があると外ランチのお値段が張るのよね。
「ム問題ですよ~」と返事をしてさっそくオーダー。

kumaは肉好きだけど、ここんちに来るとお魚を頼んでしまう。
和食なんかだと絶対残す魚の皮も、ぱりぱり香ばしく美味しくて、むしろ残せない!
メインは「すずきのポワレ」♪
色にこだわるスープ(ポタージュ)は今日はニンジン、、でも
ちょっと肉も食べたいので今日の前菜は「田舎風パテ」にしました。

平日は、前菜2~4品とメイン2品(肉・魚各1品)から各1品づつと
パンお代わり自由で1,100円(質からいったらCPいいと思うよ)
(珈琲+200円。いつも戻って会社のを飲むから頼まない・w)

今日は前菜が4品のほかに+追加料金でフォアグラを使ったサラダが2品
計6品からとメインも3品から各1品選べた
お値段は1,800円(珈琲+300円)
(追加料金の金額は…フォアグラ嫌いなんで最初から選択肢になかったから覚えてにゃいです~)

んで、もちろん白も付けてね♪

それだけ食べて帰ろうとしたら
「デザートは~?!今日はつくんだよ~」って(あははは

で、本日のデザートが「ルバーブ」ん?何それ?
「蕗(フキ)の茎みたいな植物で、酸味があって。それを煮たものに
アイスとイチゴを添えて・・・」
聞いたこと無いのでそれをお願いしてみた。
したら、とーても美味しかった。
レモンみたな尖ったすっぱさではないんだけど、じわっと汗かいた。
色は蕗系?茗荷みたいな紫緑?にごった色でどろっとしてた。
帰りにもう一度オーナーさんに名前を聞いたら
「軽井沢では沢山うってるよ、ジャムに加工してる。」とのこと
知らなかった・・・煮るとどろっとなるんだって。

でさ、なんでその美味しかったデザートがトップでないかというと…
写真写りが駄目駄目だから…
今時の携帯にあるまじきカメラの駄目さ加減・・・
携帯、豪州で使える機種って限られてて…
それを優先してカメラ機能を犠牲にした結果がコレす(涙


「ノミの市」サイト↓
http://www.marcheauxpuces.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004463/

投稿日: 2011/11/12 13:48

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • スズキさん♪
皮パリパリでおいひい♪

    スズキさん♪ 皮パリパリでおいひい♪

  • イチゴとアイスの下に
どろどろのルバーブちゃんが

    イチゴとアイスの下に どろどろのルバーブちゃんが

  • 新入り♪
これの大きいのも買っちゃった♪
(サブ4サイズの赤)

    新入り♪ これの大きいのも買っちゃった♪ (サブ4サイズの赤)

  • モノコムサ
ディスプレイが可愛くて
吸い込まれるように店内へ
これの赤買っちゃった♪

    モノコムサ ディスプレイが可愛くて 吸い込まれるように店内へ これの赤買っちゃった♪



コメント(9件)

  • あー!(・0・)
    なんか、すごく納得。inbaさんにルバーブって。
    田園レストランにありそうだわ!

    シークワーサー、酸っぱいのを更に足すんだ?!
    固める為にも必要だからか?かんきつ系は。でも、、酸っぱい(>~<)
    凄いな、本物なんだね(何がだー?!)アレンジしたり配合考えたり、、
    ルバーブの深みにはまると…大変そう…

    でも、、また、、、食べてみたいな…ぽつり…

    あ!揚げたてのてんぷら食べたい!!!

  • daimalさん
    そうでし、まごうことなく、グレープジュースです!
    「○○だから自分にご褒美」系の言い訳大放出です。
    23日(祝日)も出勤日です(ーー)

    daimalさんって最初の頃は文系の人かと思ってましたが
    がっつり理系なんですよね(・w・
    理科大の資料館あたりほんと解説付きで回りたい(w
    おぎやはぎが山田太郎氏の解説付きで
    美術館をまわるテレビ番組があるのですが、
    それも超面白いです。

    古いソファーとかのでっかいバネを連想してしまった…
    バネでエコーって、なんかインチキくさい音になりそうだけど
    共鳴するってことか??だからちゃんとした音?

  • 思い出した!
    エコーを発生させる音響装置に、リバーブアンプってあった!!!
    すごいんだぜ!
    エコーを発生させるために、バネが使われてるんだ! ぼよよ~んて感じ。
    私が高校生の頃、真空管を使った年代物があって、修理に苦労したっけ。
    あんな物が今の日本の技術を支えていたんだと実感。

  • inba

    inbaさん

    ルバーブ・・・ついに 気づいてしまいましたか・・・
    そうですか るばーぶに 願わくばルバーブの深みに入らないことを願っています・・・
    間違ってもルバーブでジャムなど作らないように・・
    白ワインなど入れて、レモンの替わりにシークワーサーなど使って、配合を変えたりして・・
    サブ-3の新入りの目力にやられてしまいそうなinbaです。
    でも、最近美味しいランチなんて食べてないな~ 明日は牛丼戦争のまっただ中に突入するかな~
    あっつ、先日、関内で食べた昼ランチ天ぷらは揚げたてで、安くって美味しかった!(900円也)

  • 土曜「出勤日」のランチ。

    グラスに注がれている、グレープジュースが気になる。。。。。
    やっぱ土曜ランチのスズキさんには、グレープジュースだよね。

もっと見る(4件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる