東京都


こんにちは。Let's Enjoy TOKYOライブハウス担当です。
今回は、はじめての“大人の”ライブハウス編、
銀座6丁目の「CHARLEY'S BAR チャリーズバー」に行ってきました。
http://www.enjoytokyo.jp/concert/spot/l_00034121/

バーニーズの裏のビル、エレベーターで5階に上がると、味のある黒板が迎えてくれました。
本日のエンジェル(ボーカリスト)は「高橋りえ」さん。


店に入ると、正面に映画「The Blues Brothers」のポスター。
この映画が大好きな私は、マスターと(チャーリー氏)としばし映画談義。

飲み物をいただきながら チャーリーさんとお話していると、常連らしき方が2人入ってこられました。

☆☆☆☆☆
ここで、チャーリーさんがキーボードの前に座り1st.ステージスタート、
観客3人のゼイタクなライブです。

お客さんの顔を見て、好みを聞きながらチャーリーさんとりえさんが
この日のためだけの選曲でどんどん歌ってくれます。

まずはしっとりと
「Tonight I celebrate mylove for you」からはじまり、
「Can't take my eyes off you」と続きます。
名曲を歌いこなすお二人、息もぴったりでさすがです!


その後、一人で入ってこられたお客さんは、東京出張中とのこと。10年以上前に来たのを思い出し、お店を探して来たと聞いて、チャーリーさんも嬉しそうでした
「火の玉ロック」のリクエスト、楽しそうに聞いてらっしゃいました。

そういうのっていいですね。

その後も
「Venus」
「Loving you」
「Yesterday once more」
など、70~90年のポップスを中心に、ロック、ボサノバ・・・を二人が歌います。
休憩を挟みながら、この日は3rd.ステージまで楽しみました。

二人の歌声に酔いながら、つい一緒に口ずさんでしまう、とっても心地よい時間。
こういうお店に、一人でまたは誰かとふらっと立ち寄る、そんな一日の終わりもいいなあーと思える、はじめての「チャーリーズバー」でした。


----------------------------------------
☆チャーリーさん(マスター)に質問

◆お店のジャンルを教えてください

どこにも無い形のお店だと思いますが、あえて言うなら「Live Bar」だと思います。
(私の中では、小さなLive House だと思っています)。

◆どうしてここ(銀座)にお店を出そうと思ったのですか?

昔から好きな街でしたが、店を開こうと考えた時、日本で一番な街、そしてまた、この街に集まる人達が、とても素晴らしいと思ったからです。

◆初めての方は「銀座」というだけで敷居が高いと思ってしまうかもしれません。そんな方に一言

けして、敷居が高いお店ではありません、ぜひ気軽におこしください。
出演者共々、お待ちしています。

◆チャーリーさんが思う「チャリーズバーの楽しみ方・よさ」とは?

何と言っても、店がせまい!?。
それは、私、出演するボーカリスト、演奏者とお客さんとの距離が近いという事です。
本格的なステージを間近で楽しんでください。
歌だけでなく、私の知り合いのプロのミュージシャン達も遊びに来て、一緒にステージを盛り上げてくれる時もあります。
毎日、何が起こるかわからない、チャリーズバー を楽しんでください。

----------------------------------------
☆続いて、本日のゲストボーカリスト「高橋りえ」さんに質問

◆普段の活動や得意なジャンル等を教えてください

チャリーズバー以外では、『Pecombo(ペコンボ)』というヴォーカルグループで歌いつつ、ソロやユニットでのLIVE活動もしています。
ジャンルは関係なく好きな歌を歌ってきましたが、70~90年代の洋楽、Jazz、サンバ・ボサノバ等のブラジル・ラテン音楽・日本の歌謡曲が得意です。

※りえさんはTVCMや番組のBGMのお仕事もしているとのこと、既に歌声を耳にしているかも!
(『Pecombo』のHPはこちら http://www.pecombo.jp/JPN/welcome.html)

◆様々な活躍をされているアーティストの立場から、チャーリーズバーの魅力を教えてください

初めていらっしゃる方も常連のお客様も、懐かしい音楽を共通の話題に意気投合して、
話が弾むアットホームなBARです。
マスターのチャーリーさんの人柄と歌声に惹かれていらっしゃる方が多いですね。

お客様との距離がとても近いので、ごまかしが効かなくてドキドキしますが、一曲一曲大切に歌わせてもらうので、歌う側も成長させていただけるステージです。
リクエストにもお応えしますので気軽にいらしてください♪

----------------------------------------
☆最後に、お店のシステムについて教えてください。

月曜~金曜はチャーリーさんとエンジェル(ゲストボーカル)、時にはスペシャルゲストを交えて、土曜日はチャーリーさんのソロステージ(+スペシャルゲストあり)で、1日に2~3ステージ行います。
お店は20:00からオープン。1stステージは20:20頃から始まります。
料金は5400円(生ビール1杯・おつまみ・サービス料含)~。お飲み物代のみ追加になります。飲み物多種ご用意しています。ボトルキープも出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

http://www.enjoytokyo.jp/concert/spot/l_00034121/

投稿日: 2011/8/12 16:02

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • マスターのチャーリー氏と本日のエンジェル高橋りえさん

    マスターのチャーリー氏と本日のエンジェル高橋りえさん

  • お客さんとの会話~ライヴステージーが見事につながっていきます

    お客さんとの会話~ライヴステージーが見事につながっていきます

  • リクエストにお答えして・・・次は何の曲にしましょうか?・・・ノシーン

    リクエストにお答えして・・・次は何の曲にしましょうか?・・・ノシーン

  • 天井を見上げるのを忘れずに!お宝レコードの数々

    天井を見上げるのを忘れずに!お宝レコードの数々

  • こんなに間近で聞けるんです

    こんなに間近で聞けるんです

  • これが目印(1階は靴屋さん)

    これが目印(1階は靴屋さん)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる