東京都

皆さんこんにちは!
「レッツの感動1,000円プラン」は、予算の1,000円を手に、東京メトロの各駅で見つけた感動をご紹介している企画。ご案内役はわたくし、ノグチでございます!

さて、今回訪れたのは数々の高層ビルが立ち並ぶエリアの「西新宿駅」。ヒルトン東京や新宿中央公園を抜けると見えてくるのは、前回の都庁展望室からもその建物を目にすることができた、作業服やユニフォーム、労働安全用品の専門店「萬年屋」(メイン写真)です!

平日のオープンは7時からと、出勤前にも寄れるというこの利便性の高さ! 特に寒い時季にはふと立ち寄って、ネックウォーマーをささっと購入、なんて使い方も。しかも激安とあってはこの企画にもってこいのお店です!! 心くすぐられる感動アイテムを見つけたいと思います!

外には特売品はずらりと並んでいましたが、中もスゴい!! 作業服やアイテムが所狭しと、それも上から下まで!(写真1) 掘り出し物がいっぱい出てきそうなレイアウトですねー。探究心をくすぐられ、ノグチのテンションはすでにMAXを迎えつつあります。

店内は一見ごちゃっとしている感もありますが、アイテムごとにまとまっていたり箱で分けてあるので、実はとても見やすいのです。カッパコーナーもあれば作業用の帽子箱など(写真2)、希望の商品を発見したときの感動を一つ一つ味わえるのも「萬年屋」のいいところ。手書きのポップも親近感が持てますねー! 普段目にしないし手にしない工具コーナーもなかなか面白いです。

そしてやはり目に付くのは作業着! 生地もしっかりしていますし、特に外用のアウターは防寒機能に優れたものばかりですねー。うーん魅力的! 普段用に欲しくなってきました。

軍手はセット売りからめちゃくちゃ頑丈そうなものまであります。その軍手コーナーにて“ガッチリ! ズレない!”「ダブルキャッチ(230円)」という内側にも滑り止めが付いた軍手を発見!! スゴくないですか? 重いものを持ったりすると、確かにズレてしまうことがあります。優秀な軍手じゃありませんか! これはゲットしておかないと!

作業服が並ぶ中、ちゃんと試着室もございます。そしてその奥にも興味深いアイテムがいっぱい! 多種多様なヘルメットに、マスクなど。そういえばもうすぐ花粉の季節! この時季重宝するマスクも、おそらくスーツ姿でこれをしていたら、かなりの注目を浴びるであろう立体タイプを発見しました! しかもその価格、10枚入りで210円! やすっ! 迷わず購入へ。

2階もあるようです。体が大きい人は少々ツライかもしれない階段(写真3)を上ると、また新たな世界が広がっておりました!

安全足袋っていうのでしょうか? 萬年屋オリジナルデザインもありますが(写真4)、まーオシャレ!! 質感といいビジュアルといい、これ、かなりオシャレでカッコいいです! 2階は靴のほか、人気のつなぎやウインドブレーカーなど衣類が豊富にそろっているので、ファッション好きにはたまらないはず(写真5)。つなぎは動きやすくて楽ちんなうえ、女の子が着ていてもかわいいですよね!

2階を満喫して再び1階へ下りるとき、見つけてしまいました! 棚上の箱に入っていたため気付かなかった、萬年屋オリジナルのお風呂用タオルを! オリジナル商品に弱いノグチの胸にずきゅんときました。

シンプルなものからオシャレなものまで幅広いデザインの作業服や靴、まとめ買いしたい靴下やタオルなど消耗品、格安で手に入る季節モノ。今回は数ある商品の中から、軍手とマスクとタオル(写真6)の3点を購入し、合計965円。あらゆるアイテムが手に入る、びっくり箱のような「萬年屋」での楽しい時間と発見の喜びを含め、個人的には1,500円払いたいです!

次回は、丸ノ内線の分岐点でもある「中野坂上駅」に行ってきまーす!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
萬年屋
住所:東京都新宿区西新宿3-8-1
営業時間:平日7:00~20:30 土日祝9:00~19:00
定休日:なし
電話番号:03-3373-1111
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

投稿日: 2011/1/11 16:46

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)上着を羽織ってみたり軍手を試着してみたりヘルメットをかぶってみたり。これは楽しい!

    (写真1)上着を羽織ってみたり軍手を試着してみたりヘルメットをかぶってみたり。これは楽しい!

  • (写真2)このほか「目出し帽箱」もあり。もちろんナイスなイラスト付きなので、ぜひ探してみて!

    (写真2)このほか「目出し帽箱」もあり。もちろんナイスなイラスト付きなので、ぜひ探してみて!

  • (写真3)階段にも商品がありますよー! 隅々までお見逃しなく。

    (写真3)階段にも商品がありますよー! 隅々までお見逃しなく。

  • (写真4)飾っておくだけでも様になる安全足袋。何回見てもかっこいい。

    (写真4)飾っておくだけでも様になる安全足袋。何回見てもかっこいい。

  • (写真5)鳶御用達の作業服ブランド「虎壱」の品々も!

    (写真5)鳶御用達の作業服ブランド「虎壱」の品々も!

  • (写真6)今度の引っ越しのときは、この軍手とマスクで完全装備です!

    (写真6)今度の引っ越しのときは、この軍手とマスクで完全装備です!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

*****

*****さん

*****さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる