東京のおでかけイベント情報満載

こんにちは。学園祭グランプリ2010・レポートスタッフNです。
今年初めての学園祭♪モノレールに揺られてとっても広くてきれいな中央大学の白門祭に行ってきました。

駅に到着して直通で学校に入れちゃいます♪

パンフレットをもらっていざ潜入してきました★☆

白門祭にはグルメなお店がなんと200店舗以上・・!

その中でもひときわグルメ~なお店をいっきに3店紹介しちゃいます☆

★男気あふれるこちらの焼そばのお店(写真1)
校内を歩いていると・・・
すごい行列・・・・・・!!!そばによって行くとすゴーーーくいい匂い♪
そこの焼そばの特徴は・・・なんといってもメガ級のボリュームです!!みなさん仲も非常に良くて活気にあふれていました。
校内一押しグルメなだけあって団結力も抜群!ボリュームも抜群!!すごく元気の出るお店でした★

★こちらのお店・・なんと角煮をうっていました!そして、また味が非常においしいんです!!(写真2)
クオリティーが高すぎておどろいちゃいました!!おつゆもとろけるお肉も大根も全部美味しかったのでぺろりと
食べちゃいました!

★美味しい香りを漂わせていました!!焼き鳥☆(写真3)
いい匂いに誘われてたどり着いた焼き鳥屋さん。
本格的ないろりで焼いていた焼き鳥は絶品でした!!ほんとにお店でだしてても全然いける!と思いました笑
売り子のお姉さんがすごく商売上手でついつい寄ってしまったお店です♪

★巨大モザイクアート出現!その舞台裏・・・(メイン,写真4)
2000枚もの学生のスナップ写真などを集め、それを使い中央大学を象徴する“白門”のモザイクアートにしたものです。
その存在感に誰もが思わず足を止め、見入っていました。
中には、「自分の写真はあるかなぁ」と探す学生もおり、125周年を記念する企画としてみんなが楽しめるものでした。
そんな大作の製作には、写真を募集し、現像、貼り付け、完成に至るまで約5ヶ月を費やされました。
製作に携わった方は「数千枚の写真を集める段階で非常に苦労し、それを現像するのが大変だった。予想以上の
大変さに徹夜をする日もあった。この日に間に合ってよかった」と仰っていました。


★みんな一人ひとりがエコな学園祭(写5,6)
模擬店ではたくさんのゴミが出ますが、みんながしっかりと分別しやすいようにエコステーションを設置。
スタッフが常駐し分別方法もアドバイスしてくれました。
また、模擬店に出店で使えるエコ容器の使用を促し、たくさんの出店で使われていました。
他にも回収されたダンボールをリサイクルに回したり、来場者へのパンフレットの中にエコへの取り組みや
エコステーションの場所の案内を加えるなど、エコへの意識の高さが感じられる、とっても気持ちのいい学園祭でした。

投稿日: 2010/11/18 9:47

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • とにかく大盛り焼きそば!長蛇の列も納得☆

    とにかく大盛り焼きそば!長蛇の列も納得☆

  • 角煮屋台。若い力を合わせて抜群のチームワーク

    角煮屋台。若い力を合わせて抜群のチームワーク

  • 美味しい香りを漂わせていました!!焼き鳥☆

    美味しい香りを漂わせていました!!焼き鳥☆

  • 時間と体力を費やして遂に完成!!大きな“白門モザイクアート”!!

    時間と体力を費やして遂に完成!!大きな“白門モザイクアート”!!

  • 地球にも優しい学園祭へ!!みんなで楽しく分別エコステーション☆

    地球にも優しい学園祭へ!!みんなで楽しく分別エコステーション☆

  • たくさんの方々がエコに協力してくれました。

    たくさんの方々がエコに協力してくれました。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる