東京のおでかけイベント情報満載

コメント

2

先日オープンしたばかりのコピス吉祥寺に行ってきました~
1Fで大行列ができていたので何かと思ったら、「ニョロニョロのたね」の看板が。。気になる!

配られたチラシを見ると、
「からだに電気を帯び、必ず奇数でボートに乗って移動するニョロニョロは
夏至のイブに蒔かれた“つやつやした白い小さなたね”から生まれる不思議な生き物です。
そのニョロニョロのたねをムーミンママが甘酸っぱいベリー味のニョロニョロベリーとちょっぴりビターなニョロニョロキャラメルにしてくれました」とあります。

ニョロニョロってたねから生まれるんですね。。知らなかった。
しかもこの「ニョロニョロのたね」をムーミンママがスイーツにして
万人に食べさせようとしている。。


ちょっとムーミンママが怖くなってきました。。


こちらの画像はココナッツミルク味(「ニョロニョロのたね」はキャラメル味)です。たねがもちもちしていておいしかったです~。
もれなくニョロニョロストローがついてきます。かわいい♪

ニョロニョロに恨まれないかな。。夢にでてこないことを祈ります。。


・ムーミンスタンドコピス吉祥寺店
http://www.benelic.com/moomin_cafe/kichijoji/
・コピス吉祥寺
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00029115/

投稿日: 2010/11/6 19:00

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • ムーミンスタンドにもニョロニョロが!

    ムーミンスタンドにもニョロニョロが!

  • 店内にはこんなにかわいいコーナーが!

    店内にはこんなにかわいいコーナーが!

  • いろんな味があって迷う~

    いろんな味があって迷う~

  • ニョロニョロストローの使い方「調理済みのため庭にたねをまいてもニョロニョロは生えてきません」残念!

    ニョロニョロストローの使い方「調理済みのため庭にたねをまいてもニョロニョロは生えてきません」残念!



コメント(2件)

  • まい

    まいさん

    kumakuma-worldさん>
    コメントありがとうございます!ムーミンママ怖し。。チラシには良い子向けにきちんと「調理済みのため庭にたねをまいてもニョロニョロは生えてきません」というコメントが書いてありました~。「調理済み」ってかなりえぐいですけど。。

  • >ムーミンままが怖くなった
    わらた(w

    も、もやし?かいわれ妖精?
    すぐ↑こう連想しちゃうところが、
    妖精の国に住めない年齢な証拠っすね(・w・;
    でも、まだまだ妖精の国に魅かれる気持があるのは救い?(w
    ストロー可愛い♪

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる