東京のおでかけイベント情報満載

吉祥寺北口を出て、サーティーワンの前で道路を渡ると、
ハモニカ横丁の看板が見えてきます。

先週日曜は、「吉祥寺でランチを~!」と思い、
ハモニカ横丁の入り口近くのお店『ハモニカキッチン』に行ってきました。

ランチはビュッフェ形式で1000円。
カウンターの下に料理が並べられています。
昼以降、カフェ、バーと形態を変えるお店なので、
カウンターの上には、ワイングラスが並べられていました。

さて、この日のランチは、
サラダ2種類、肉類2種類、さばの照り焼き、スクランブルエッグなどから
好きなものを選んでいきました。
ごはんは黒米。スープは中華ベース。スイーツは牛乳プリン。

なんでもござれな感じだけれど、それもご愛嬌かな~。
もともとは闇市が開かれていた場所だけに、
ハモニカ横丁は狭い路地と狭小スペースを上手に使ったお店が集ったエリア。
気取ってご飯を食べに行くよりは、さくっとご飯を食べて、
おしゃべりして、昼からお酒を入れたりするには、もってこいの空間だと思いました。

投稿日: 2010/9/7 10:44

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • 路地の両側にお店があります。この日は、昔ながらのかき氷機がビュッフェ用に置いてありました。

    路地の両側にお店があります。この日は、昔ながらのかき氷機がビュッフェ用に置いてありました。

  • カウンター上に、バーメニューがありました。パルマ産生ハムもあれば、ピータン、ザーサイもあるようです。

    カウンター上に、バーメニューがありました。パルマ産生ハムもあれば、ピータン、ザーサイもあるようです。

  • あれ? 見た目が給食みたい。食器のせいですねー。味に問題はないのですが。

    あれ? 見た目が給食みたい。食器のせいですねー。味に問題はないのですが。

  • 系列店のショップリスト。飲食店だけでなく、生活雑貨店なんかもあるようです。

    系列店のショップリスト。飲食店だけでなく、生活雑貨店なんかもあるようです。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる