東京のおでかけイベント情報満載

東京都

夏といえばバカンス!旅をしながら素敵な出会いを手に入れたい!そんな夢見るガールズのために今回は私、ユカが東京のとっておきスポット「東京大神宮&神楽坂」をご案内します。東京大神宮といえば、今や恋する女子の切なる願いを聞き届けてくれる人気のパワースポット。一方、神楽坂は石畳の風景がどこかノスタルジックな雰囲気を放つ街。細い路地裏を歩けばお洒落なカフェやショップを発見でき、恋だけじゃない、ラブリーな和雑貨や心ときめくスイーツとの出会いも楽しめます!1日過ごせば恋する気持ちも、元気もみなぎり、パワーチャージできること間違いなし。東京観光に来たら、ぜひ寄ってみてね!

☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆*
「東京大神宮」パワースポットで恋愛力をアップ
(写真上)(写真1)(写真2)
☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆*
まずは伊勢神宮の神々を祀る“東京のお伊勢さま”として親しまれている「東京大神宮」を参拝。こちらは日本で最初に神前結婚式が行われた神社なんですって!結びの働きを司る造化の三神が祀られていることから、縁結びにゆかりの深い神社として知られ、今や全国から多くの女性が参拝に訪れるほど大人気なんですよ!恋する女性なら一度は参りたい、恋のパワースポットです。二礼二拍手一礼の作法で恋愛成就をお祈りしたら、ぜひ試したいのが和紙のお人形が付いた恋みくじ(200円)。恋の運勢は果たしていかに!?もし残念な結果でも、可愛い縁結びのお守りがたくさん揃っているのでご安心。同じく恋にお悩み中の友だちへおみやげにしたら喜ばれそう!ご祈祷(5000円~)を受ける女性には、おさがりに入浴剤が付くなど、女性にうれしい魅力がいっぱいの東京大神宮。縁を結ぶのは恋ばかりじゃない、良き出来事や良き仕事を結ぶのもまた縁。恋は順調!というキャリアウーマンも良き上司、良き仕事とのめぐり合わせをお祈りしに出かけてみては!

☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆***
「和かふぇ『和遊』」こだわりスイーツで元気回復!
(写真3)(写真4)
☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆***
恋の成就をご祈願したら、神楽坂へ移動して『和遊』でちょっとひと休み。こちらは和の素材で作る石畳ちーずけーきが人気の和かふぇです。早速、看板メニューの“六種のちーずけーきとお飲み物セット”を注文。すると目の前に登場したのは、何とも愛らしいスイーツ!オーストラリア産のクリームチーズと合わせ、じっくり低温で焼き上げるという柚子・黒糖・よもぎ蜂蜜・杏・きな粉・抹茶の6つの和素材のちーずけーきは、ひと口食べれば、そのしっとりとした濃厚な味のとりこに!おみやげ用にも販売しているので、東京みやげに買って帰るのもおすすめです。また、セットドリンクの“抹茶らって”は、創業155年の王林園の臼挽きの抹茶を茶筅で一杯ずつ点てて作るこだわりドリンク。さっぱりと冷たい抹茶の美味しさに、太陽の日射しで疲れた体もみるみる元気になれそう。ランチには、野菜を10種類以上煮詰めて作る“自家製二十品目カレーとろ~りチーズのせ”が登場。夏バテにぴったりのメニューなので、こちらもぜひ試してみてね!

☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆**
「ここん堂」ラブリー和雑貨に乙女心キュンキュン
(写真5)(写真6)
☆○☆***☆○☆***☆○☆***☆○☆**
カフェでまったりと時間を過ごしたら、神楽坂の散策へ。細い裏路地を歩くと可愛いお店が点在し、ショッピングも楽しめるんですよ。今回訪れた「ここん」は小さな和雑貨のお店。店内には飛騨高山の鳥や羊などをモチーフにした民芸品のぬいぐるみ、着物生地のブックカバーなど、乙女心をキュンと跳ね上げさせる愛らしい和雑貨がいっぱい!竹下夢二がデザインした浴衣生地の日傘、ちりめんのかんざしなど、浴衣とコーディネートして楽しめる小物も多く揃っています。なかでも九州・伊香保の「竹下夢二記念館」とのコラボで作られた竹下夢二シリーズの文庫革は、ここだけでしか買えない貴重なアイテム。浴衣の帯の間に収納できる薄いがま口も揃っているので、花火大会や納涼祭りなど、夏の浴衣でのおでかけ用に色々揃えにでかけてはいかが?

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
東京観光のおトクな情報が満載!
「マイ東京デイズ」はこちら
>>http://days.enjoytokyo.jp/
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

投稿日: 2010/7/23 10:29

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (1)凶が連続3回も出たことがあるワタクシ。東京大神宮ではなんと、大吉!良い縁に恵まれそうです!

    (1)凶が連続3回も出たことがあるワタクシ。東京大神宮ではなんと、大吉!良い縁に恵まれそうです!

  • (3)六種のちーずけーきとお飲み物のセット800円。プラス100円の抹茶らってはゴクゴクいけます!

    (3)六種のちーずけーきとお飲み物のセット800円。プラス100円の抹茶らってはゴクゴクいけます!

  • (5)ここんの店内。竹下夢二シリーズの文庫革コーナーは女性なら誰もが胸キュン。いちご柄に萌えます。

    (5)ここんの店内。竹下夢二シリーズの文庫革コーナーは女性なら誰もが胸キュン。いちご柄に萌えます。

  • (2)東京大神宮の縁結びのお守り。可愛いデザインで選ぶのに迷っちゃう!彼氏とお揃いで持てるお守りも。

    (2)東京大神宮の縁結びのお守り。可愛いデザインで選ぶのに迷っちゃう!彼氏とお揃いで持てるお守りも。

  • (4)6つの和素材のちーずけーきを1つ1つ味わいながらまったり。私は抹茶味ときな粉味がお気に入り!

    (4)6つの和素材のちーずけーきを1つ1つ味わいながらまったり。私は抹茶味ときな粉味がお気に入り!

  • (6)竹下夢二シリーズの文庫革のがま口8400円、かんざし3150円など、可愛い和雑貨に目移り。

    (6)竹下夢二シリーズの文庫革のがま口8400円、かんざし3150円など、可愛い和雑貨に目移り。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる