東京のおでかけイベント情報満載

コメント

2

埼玉県

三郷という街は、今でこそ新三郷が話題のスポットですが、昔からの街の中心地は三郷駅周辺。江戸川の土手に程近く、三郷駅の伸張ホームが土手に乗っかっちゃってるんじゃないかって感じで(京成線の江戸川駅や東武線の小菅駅をイメージしてください)。

このJR武蔵野線橋梁と併走するように架かっているのが流山橋。昼夜を問わず往来が盛んで、派手なトラックも頻繁に見かけます。
…ということは、とにかくド迫力勝負の中華料理店が間違いなく存在する訳であります。例外なく。これは江戸川を走るチャリンコ野郎にとっても『食走接近』のうれしい街なのです。コースの位置的にも丁度いいタイミングで通るのです。

私の数少ないチャリ友が推すのは、Pというお店。アットホームでアイデア満載。私が推すのはG。ここは侠気溢れワイルドかつストイック、斬るか斬られるかって感じ。いずれも味とボリュームに掛けてはひけをとらぬ、そして重要なのが、うちらみたいな流れ者だけでなく地域の人にも親しまれている良店なのです。

互いを認めつつも、Pが一番だ、いやGだろ、と意見が衝突する我々が、でもココは間違いないよなと一致するのが、この虎虎虎(フーフーフー)です。
以前はファミレスのジョ○サンだったと記憶してますが、その建物をほぼ居抜きで入ったようで、確かに店内は広くテーブルの間隔もゆったりめ。座席もソファタイプで落ち着きます。だからヘルメット脱いでグローブやらなんやら外して、工具のバッグやら何やらいろいろ抱えていてもゆっくり休憩できます。何なら着替えだってできちゃう。

勿論、食事がメインなのでそこがしっかりしてないと何度も来ません。
まず厨房がオープンキッチンというのが頼もしく、スタッフの皆さんも活気があります。前述のPやGが基本ラーメン店であることと比べればこちらは中華料理専門といった趣で、価格的にはやや高めなれど、今のところ何を頼んでも外したことはありません。
そして、ここもそうですが、地元の人の支持を集めているそうで、ランチ時間を外してもそこそこ賑わってます。三郷特産の小松菜を使った料理も意欲的に取り組んでるそうです(アド街ではPがこの件で紹介されてました)。

居心地がよいからと長居してしまうとケツに根っこが生えてしまうのですが、エネルギー補給したらそのぶん燃焼しなければなりません。よっこらせと腰を上げてロードに戻るのであります。



公式サイト
http://www4.ocn.ne.jp/~huhuhu/
メニューに載ってる価格は現在のものと違うようなのでお気をつけください。


※門前仲町にも『虎』という中華料理屋さんがありますが、たぶん関係ない。

投稿日: 2009/12/23 0:00

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • 『虎チャーハン』はコクがあるけど見た目ほどしょっぱくない

    『虎チャーハン』はコクがあるけど見た目ほどしょっぱくない

  • 炒飯類は特にオススメだけどボリューム的にはもうちょっと頑張って欲しい気もする

    炒飯類は特にオススメだけどボリューム的にはもうちょっと頑張って欲しい気もする

  • 『本場の辛い麻婆豆腐』あまりの辛さに放心状態になります(写真はセット)

    『本場の辛い麻婆豆腐』あまりの辛さに放心状態になります(写真はセット)

  • オーソドックスながらイイ味の醤油豚骨ラーメン

    オーソドックスながらイイ味の醤油豚骨ラーメン

  • セット+ジャンボ肉まん=お腹いっぱいで帰路がツラい…

    セット+ジャンボ肉まん=お腹いっぱいで帰路がツラい…

  • 右下:こっち側の席から武蔵野線が見えます

    右下:こっち側の席から武蔵野線が見えます



コメント(2件)

  • >kumakuma-worldさん
    そらもうトラということでのシンパシーというか(笑)、ソレは確かにあります。
    上に挙げた2つのラーメン店は、看板こそラーメンだけど定食やセットメニューも豊富で安くて美味くて盛りが良いというありがたい店で、そこに比べるとこの虎虎虎は、もっと中華本流って感じなので、バー○ヤンよりはやや高いけどそれなりに本格的なメニューが揃ってて嬉しいです。

  • トラ吉ゆえにこの店かと思った(w
    >何やらいろいろ抱えていてもゆっくり休憩できます
    これいいですね。
    メニューは、、厚手のビニールカバーがついてそう(w)って、中身ですよね、中身。
    おおっ、タンメンがある!お焦げやフカヒレラーメンまである!なかなかやるな。
    今は寒いのでネギラーメンが食べたい♪

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる