東京のおでかけイベント情報満載

           ◆+◆+◆Nov.1th, 2009 首都大学東京 みやこ祭◆+◆+◆

                       南大沢という土地柄、森に囲まれ、紅葉真っ盛り。
                    銀杏の木とアーティスティックな門でお出迎えしてくれました♪

゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜
◆+◆+◆写真1◆+◆+◆
校舎は新しく、広々としていて紅葉もステキ…♪なんてうっとりしていたら、晴天の空の下、合気道にいそしむ戦士たちが。。
学生生活を武道に捧げる学生なんて、青春そのものですね。それにしても痛たそう。
合気道は自分の身を守るための武術で、決して相手に攻撃を加えるためのもではないそうです。深イイスポーツですね。

◆+◆+◆写真2◆+◆+◆
秋といえば食欲の〜な私は、合気道の戦士たちにさよならして足早に出店ゾーンへ。どら焼きをゲット!
学祭といえば、手ごろなお値段でたらふく食べられる出店ゾーンが定番ですよね。
客引きや装飾など、あの手作り観がすき!学生ならではのパワーを感じ、若返り効果を感じてました。笑

◆+◆+◆写真3◆+◆+◆
どら焼き片手に発見したのがこの「アレルギー表示」の看板。
首都大は住宅街にあるせいか、小さいお子さん連れのご家族もたくさんいらっしゃってました。
そんな地域の特性も意識した心遣いがなんともあったかい首都大なのです。

◆+◆+◆写真4◆+◆+◆
ひと際異彩を放っていた4人組を発見しました。全く統一感のないコスプレ4人組ですが、どこの出店の客引きだったのか謎です。
学生らしいノリの良さで写真を撮らせてもらいました。こんな格好ができるのも学園祭ならではだなあと懐かしくなりました。

◆+◆+◆写真5◆+◆+◆
「学園祭=エコ活動必須」という考え方は今や常識かもしれませんが、首都大学でもしっかりと取り組まれていました。
エコ活動は地球環境に優しいのはもちろん、学校そのもののイメージを上げる効果もあり、今後ますます重要性を増していくでしょう。
いずれにせよ、首都大学は周りの環境も含め、とてもきれいな学校だったので、学園祭などのイベント時に限らず、
継続的にエコ活動を推進していってほしいと思いました。

◆+◆+◆写真6◆+◆+◆
学園祭恒例のフリーマーケットです。ちょうど紅葉しかけていた銀杏並木の中で、とても秋らしくすてきな光景でした。
どちらかというと着古した服などより、手作りのグッズなどを売っている人が多く、唯一無二のフリーマーケットになっていたのではと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜

                            アットホームで、地域の方も参加型。
        自然の中でゆ〜ったりと過ごせる居心地の良さと、学生の若々しさがマッチしたステキな学祭でした。.・¨☆

                              ◆+◆+◆お わ り◆+◆+◆

投稿日: 2009/11/16 15:04

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)おしゃれな校舎に武道家たち発見・・・

    (写真1)おしゃれな校舎に武道家たち発見・・・

  • (写真2)出店!出店!!出店!!!

    (写真2)出店!出店!!出店!!!

  • (写真3)エライ!子供連れにもうれしい心配り

    (写真3)エライ!子供連れにもうれしい心配り

  • (写真4)遠くからでも相当目立っていました(笑)

    (写真4)遠くからでも相当目立っていました(笑)

  • (写真5)きれいな首都大を保ち続けてください!

    (写真5)きれいな首都大を保ち続けてください!

  • (写真6)清々しい秋空の下、すてきなお買い物ができました。

    (写真6)清々しい秋空の下、すてきなお買い物ができました。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる