東京のおでかけイベント情報満載

先週の日曜日に羽根木公園に行って、ほとんど咲いていなく、
かなりフライングだったので、土曜日に府中郷土の森へ行ってきました。

写真の花は「思いのまま」で、1本の木にピンクと白の2色咲いていて、
別の公園では「輪違い(りんちがい)」となっている所もありました。

早咲き:満開
中咲き:8分咲き
遅咲き:5分咲き
とのことで、パッと見全体的には8分咲きくらいかなという感じです。

昔ながらの白い梅が多く、そんなに色々な種類があるという感じではないけれど、
園内の梅は広く、天気も良かったし、の〜んびり散歩するには最高でした!

梅のアップは昨年神代植物公園などでけっこう撮ったので、園内の雰囲気、
梅の開花具合がわかるようにと離れて撮影したものの、梅って離れて撮ると
咲いてないように見えたりして、けっこう難しい。。。。

枝垂れ梅もけっこうあったけれど、満開!ではないため、ちょっと淋しい感じ。。

2月1日(日)〜3月8日(日)は「郷土の森梅まつり」期間らしく、
出店も出ていたり、人も多く賑わっていました。


投稿日: 2009/2/22 13:15

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • 「ロウバイ」…下を向いて花が咲いているので、下から撮影

    「ロウバイ」…下を向いて花が咲いているので、下から撮影

  • ピンクの枝垂れ梅の向こうに紅白の梅があったので、人を入れて写真を撮るには最高の場所でした。

    ピンクの枝垂れ梅の向こうに紅白の梅があったので、人を入れて写真を撮るには最高の場所でした。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる