東京のおでかけイベント情報満載

コメント

4

そば粉のお菓子はガレット、と思っていましたが、マドレーヌも作れるんだ、とびっくりしました。

米粉のシフォンケーキを売っていた「山形県物産市」で、早速購入しました。
ビニールの個包装には、可愛いクマちゃんのシールまで貼って有りました。
購買意欲がそそられます。1個¥50です。何とリーズナブル!

しっとりして、美味しい!砂糖控えめなのが良いですね。

小麦粉のみならず、色々な食材でお菓子が作られると、勉強になりました。

「そば粉」という事で購入を迷っている人も沢山居ましたが、上記の感想を言ったら、皆買い始めて「美味しい!」。
物産市に貢献しちゃったかな?

*宜しければ、「下町☆墨田のわんぱく雪祭り」もご参照下さい。

投稿日: 2009/2/8 18:53



コメント(4件)

  • >raindogsさん、コメントありがとうございます。
    以前”赤いそばのお花”を教えて頂き、その節はありがとうございました。

    ”売り子”で活躍したせいか、鶴岡市のおばちゃん達から、
    「お姉ちゃん、これ食べてよ」「これも食べてよ」と、「えっ、これ売り物じゃないの?」という物まで「試食という事で」と頂きました。
    アップしたのとは別の種類の笹餅などは「・・・う、まっ!」と、とろける位、美味でした。
    そういえば、巷の噂では、中央区に2店舗、港区に3店舗ビジネスパーソンお勧めの立ち食い蕎麦店が有るそうです。両区共、女性が沢山出入りしているそうなので、きっと美味しいのでしょう。いつか食べてアップしたいです。

  • そば粉は小麦粉よりも土地を選ばず、食材としても健康志向ですからね。こういう試みはもっと増えて欲しい。1コ50円なら迷わずトライですね。573さん、いい売り子になれますよ(笑)

  • >inbaさん、コメントありがとうございます。
    いいお母様ですね。
    坊ちゃん刈り(多分)と半ズボンのinba少年が、美味しそうに手作りスイーツを食べている姿が目に浮かびます。
    そういえば、私の母もパウンドケーキやシュークリーム、マドレーヌを作ってくれました。黄色いぷっくりしたパウンドケーキ。美味しかったなあ。

    >そば饅頭や、そばぼうろも有りましたね。1度食べてみようかな。

  • inba

    inbaさん

    子供の頃に母親がマドレーヌやシュークリームを作ってくれていましたが、なぜかそのころは駄菓子屋のお菓子の方が美味しく感じて・・・今思えばもったいないことですね!
    そばぼうろ、そば饅頭、うーん けっきょくなんでも美味しいモノに目がないってことでしょうかね〜 悲しいやら うれしいやら メタボやら・・・

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

イベント情報

スポット情報

 

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる