東京のおでかけイベント情報満載

コメント

1

神奈川県

実は、学生時代に多摩美に友人がいて、芸術祭にいったことのあるハイジ。
数年ぶりに、橋本駅に降り立って、なつかしの緑のキャンパスへお邪魔しました!
相変わらず・・・広い!!!


★★まずは委員長の山川さんにインタビュー★★

−−いきなりですが、今年、シャーベッツくるんですか?
  ※ハイジは中高時代ブランキージェットシティに凝ってたことがあった。

そうです! 毎年アーティストは自分たちで出演交渉をしてます。
ここ数年なかなか豪華なアーティストを呼べてるんですけど、
やっと多摩美の芸術祭がそういうものとして認知されてきた感があります。


−−学食のおすすめメニューってありますか?

夏の限定メニューなんですけど、「冷やし坦々麺」!
時々出る「オムライス」も、量が多くて人気ですね。
あとは、「から揚げ」。安いんですけど、から揚げ臭が強いんですよ。
それでもウマいから、みんなニオイを撒き散らしながら食べてます(笑)


−−○ックのポテト的な現象ですね(笑)
  それでは、学園祭実行委員会のPRをどうぞ!

総勢約100名で準備をしています!
スタッフジャンパーは、前にテーマの「∞」、
後ろに「祭」の字・・・に見えますけど、よ〜く見ると、実は「タマビ示」になってます!
伝統的な企画を含め、イベント盛りだくさんですので、お楽しみに!
当日は同日開催の武蔵野美術大学と中継も予定しています!




★★大学の中を案内してもらいました★★

−−メイン画像
「タマビ示」=「祭」!
よくできてますね〜!

−−サブ画像1
作業室の壁に、製作中のパンフレット原稿がぺたぺた貼ってありました。
取材日は、ちょうど追い込み時期だったよう。
この部屋には他にも、ギターやら、オルガンやら、模型やら・・・
革張りソファー(兼ベッド)もありました。


−−サブ画像2
委員長の山川さん。普段は映像を学んでるそうです。
ジャンパーの胸のところに「∞」マークがキラリ☆

−−サブ画像3
ライブが行われる中央ステージの模型。
業者と打ち合わせをしながら、自分たちでデザインするそうです。
さすが!


−−サブ画像4
ここ、見たかった!見れてよかった!
巨匠、伊東豊雄が手がけた新図書館。
半円アーチのモチーフがかわいらしく、洗練されつつも温かい雰囲気。
緑のキャンパスによく栄えていました。


−−サブ画像5
デザイン棟でなにやら製作中の学生さんたち。
真剣そのもの!


−−サブ画像6
橋本駅からバスで10分、ちょっとした山にある多摩美はこの通り、広くて緑豊か。
当日は外で一般の人も出展できるフリーマーケットも開催されるそう。
センスあふれるグッズが買えそうです♪

山川さんによると、ネコが3匹住んでいるそう・・・
当日は探してみよう!

投稿日: 2008/10/24 22:12

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • 壁に製作中のパンフレット原稿が。「追い込み中で編集班は殺気立ってます!?」とのこと。

    壁に製作中のパンフレット原稿が。「追い込み中で編集班は殺気立ってます!?」とのこと。

  • 委員長の山川さん。胸に「∞」のモチーフ。背中にはメイン写真の「タマビ示=祭」ロゴ。

    委員長の山川さん。胸に「∞」のモチーフ。背中にはメイン写真の「タマビ示=祭」ロゴ。

  • ステージ模型(真ん中にベンジーが立ってますヨ!)。なんとステージまで自分たちでデザインするそう。

    ステージ模型(真ん中にベンジーが立ってますヨ!)。なんとステージまで自分たちでデザインするそう。

  • こ・・・これが伊東豊雄の新図書館!アーチかわいい♪中のインテリアも洗練されて、うらやましい限り・・・

    こ・・・これが伊東豊雄の新図書館!アーチかわいい♪中のインテリアも洗練されて、うらやましい限り・・・

  • なにやら製作中の集団を発見。とても真剣な雰囲気だったので、邪魔しないように、そーっとパシャリ。

    なにやら製作中の集団を発見。とても真剣な雰囲気だったので、邪魔しないように、そーっとパシャリ。

  • 多摩美は緑が多い!広い!坂が多い!構内は自転車禁止らしく、授業の移動が大変なんだそう。

    多摩美は緑が多い!広い!坂が多い!構内は自転車禁止らしく、授業の移動が大変なんだそう。



コメント(1件)

  • 今年のタマビ祭初めて行く予定です。教授が小学校の同級生、1回生が知人の娘でなにやらご縁を感じております。帰りは例によって立ち寄り湯を探してよるつもりです。
    恵比寿のおやじ

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる