東京のおでかけイベント情報満載

山手線の居酒屋を巡る「山手線を呑む!」第26回!!
今回は縁遠い街、渋谷駅に行ってきた。(行ったのはだいぶ前だけど…)

渋谷でもひとつ前々から決めていて、中々行けなかった店に照準を合わせていた。
その店は、駅南口徒歩3分程にある『とみ廣』だ!店は地下2階というすごい所。

店内は常連ぽい方々でいっぱいだったが、何とか小上がりの一席に腰をおろせた。
まずは“エビス中瓶”を頼み乾杯!ぐびぐびぐびっとすぐさま飲み干して次へ。
次はやっぱりこれ“プレミアムモルツ中瓶”。お通しをつつきながらこれも干す。

同行者と二人してビール好きなもので、中瓶だとなくなるのがハヤイ!もう1本!!
つまみには“やりいか煮”、“〆鯖”を注文した。
さらにどうしても食べたかった(これの為に来た)“焼きおにぎり”をチョイス!!
これはガス代もケチらずに(笑)40分かけて焼くそうなので、早い段階で頼む。

頼んだやりいか煮も〆鯖もかなりうまい!どちらもビールがススムススム。
えーい“プレミアムモルツ中瓶”もう1本!

さて、ほどよく酒もまわりつまみも食べ終わりそうな頃焼きおにぎりが届いた。
もう見た目でウマイ!!いざ食べてみると、カリカリでコリコリでたまらん…。
これは酒のつまみになるというのも納得だ。黒ラベル中瓶追加で〜
その後、〆用に、“東北泉”と“塩辛”を頼んでフィニッシュ。

満足満足の8000円位だったかな?
料理が出てくるのはちょっと遅かったことを除けば、居心地も料理も中々。

渋谷に来たらば最低でも“あの辺”の焼き鳥屋と佐賀、そしてこの店がある。
さて次は原宿か…。次も困ったな。。。

投稿日: 2008/10/21 11:03

投稿画像(6枚)

前へ

次へ

  • 地下2階というすごい立地

    地下2階というすごい立地

  • ビールはやっぱりモルツ♪

    ビールはやっぱりモルツ♪

  • 〆具合はちょうどよく、酒がススム!

    〆具合はちょうどよく、酒がススム!

  • このやりいかウマイゾ!時季がよければ子持ちの場合も・・・

    このやりいかウマイゾ!時季がよければ子持ちの場合も・・・

  • 日本酒の永遠の友、塩辛

    日本酒の永遠の友、塩辛



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

(仮)日本酒普及協会さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる