東京のおでかけイベント情報満載

山手線の居酒屋を巡る「山手線を呑む!」第24回!!
今回は目黒駅に行ってきた。今回もいつもの同行者付き。

ちょこちょこと店はあるんだけど、なんとなく気が向かない店ばかりの中、
歩きつかれた同行者が早くどこかに入らせてくれと懇願するもんだから、
とりあえず魚は間違いなくあると見込んで駅徒歩4分位の『魚丸』という店へ。

店は結構新しいと思われ、キレイ。人気の店なのか非常に混雑していた。
まずは歩き疲れて乾いた喉を潤すべく、“生ビール”を!
お通しは“醤油豆と鮪の南蛮”、中々変わったものをだすな。
さて乾杯!んぐんぐっとエビスを流し込み、お通しを一口…うん、うまいぞ!
これは料理は期待できそうだと同行者とうなずき合い、料理をオーダー。

“釣り鯵刺し”“〆鯖”“じゃこ天”そして“セロリの浅漬け”を一気に注文!!
お通しでビールを飲み干してしまったので、追加で”三岳ロック”。
同行者は日本酒で“美丈夫”を追加。

果たして睨んでいた通り、届いたつまみはどれもうまい!!酒が進むな〜
そんな感じで呑みモードに突入したので、酒をさらに追加“福正宗燗”を。

さらに早食い&大食いの同行者追加注文の“合鴨ロースト”と“ほや塩辛”が届く。
これまた酒が進む進む。追加で“浜千鳥の詩ロック“で!×3

1時間半ほど経ち疲れてきたので、〆モードに。“生ビールグラス”と“お新香を”。
さらに店に入った時から最後に絶対頼もーと思ってた“釜揚げうどん”をチョイス!

この釜揚げうどんがこれまた睨んでいた通り、〆にピッタリ!!さっぱりうまい〜
最後の〆まで十分に堪能し、同行者ともども満足して店をあとにした。。。
値段は…いくらだっけ??酔ってたから忘れちゃいました〜結構したぞ確か。

次は恵比寿か〜…(あの店だな、ふふふ…)

投稿日: 2008/10/10 8:56

投稿画像(3枚)

前へ

次へ

  • どれもうまい!

    どれもうまい!

  • やっぱり呑んだ後は麺だね!

    やっぱり呑んだ後は麺だね!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

(仮)日本酒普及協会さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる