東京のおでかけイベント情報満載

山手線の居酒屋を巡る「山手線を呑む!」第23回!!
今回は新橋に匹敵する呑み屋街、五反田駅に行ってきた。今回も同行者付き。

正直五反田で降りたことは3回位しかないから初めても同然。楽しみだな〜
やっぱり居酒屋が多いと言うだけあって、かなりの数があって酔っ払いも多い。
そんな中歩き回っててミョーに気になる店があったので心惹かれ入ってしまった。
店の名前は『蔵や』。古臭い外観と内装だけど、落ち着ける入り慣れた空気感。
新橋あたりの大衆酒場とは違いほんのり薄暗く、静かに呑める感じ。

ビール中瓶をもらう。ゆっくり注ぎ呑み干すビールがうまい。
やっぱりこういう居酒屋が一番落ち着くな〜。疲れがとれる(ような気がする)。
ゆっくりビールを呑みながら、あてにアイナメとカツオの刺身を頼む。
アイナメの刺身なんてめったに食べないから心躍る。

届いたアイナメは鮮度がいいのか、かなりウマイ!!もちろんカツオもウマイ。
さらにアイナメは残った頭や骨をあら煮にしてくれたのだ。(写真は半分位食べた後)
はいビールもう1本追加で。

アイナメ&カツオの刺身は味もさることながら、量も3人前くらいあるからすごい。
こりゃー頼めてもあと1品だぞと同行者と言い合い、メニューをしばし睨む。。。
刺身は自分が決めたから今回は同行者にまかせることに。

結局同行者が頼んだのは牡蠣のバター焼き。まあ牡蠣好きだからいいか。
自分は百万両を燗酒で注文。この店残念だったのがこの酒。
レンジでチンだったから熱くて困りました。まあ古い店だとたまにあるけどね。

しばしあら煮を突っつきながら待ってると牡蠣バターが届いた。
…これまた参りました。量多すぎ(笑) 牡蠣だけでも20個近く入ってるんでナイノ??
こりゃー本当にこの一品で終わりだなと同行者と笑いあいパクリ。
うん、この牡蠣もうまい!味付けもちょい濃い目で酒がススム。こりゃビールだ。

自分は少し食べただけでお腹いっぱいになっちゃったんで同行者にあとはおまかせ。
自分はチビチビ、同行者はパクパクとして食べ終わってお会計。
4500円位だったかな?量の割りには安い!こりゃー再訪確定だなー。

五反田の底力に感心しつつ(1軒しか行ってないけど)駅へ向かって行った。。。

(だいぶ前に行ったので写真が昔の小さいやつになってしまった…)

投稿日: 2008/7/10 14:33

投稿画像(4枚)

前へ

次へ

  • ほのぐらい店内は落ち着ける

    ほのぐらい店内は落ち着ける

  • アイナメ量が多い。あら煮は無料。

    アイナメ量が多い。あら煮は無料。

  • 牡蠣の量がはんぱじゃない!

    牡蠣の量がはんぱじゃない!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

(仮)日本酒普及協会さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる