東京のおでかけイベント情報満載

少し前の週始めの火曜日、ちょいとした用事で市ヶ谷へ久しぶりのおでかけ。
用事をすませて、先日、世に言う(?)居酒屋ネットーワークで情報提供をいただいた、
四ツ谷のスタンディングバー『SAKAGUCHI』へ、レッツゴー!

2階へあがると客が7割方入っており中々の活気。端っこのカウンター席に案内された。
最近行った立ち飲みにしては珍しくキャッシュオンデリバリーではなく、後会計制。
まあこの方がゆっくり飲めるってもんで、まずは“プレミアムモルツ”を注文!
つまみは“わさび菜のおひたし”と“しらすおろし茗荷”を選択!へるしー嗜好。

立ち飲みにしては小ざっぱりしていて、女性の2人客も居るし場所柄かな?
新橋ならもっとおやじ臭がシテルンダケドネ。

市ヶ谷からちょっとばかり歩いてきたもんだから、ビールがうまい!うははー
ほぼ一気に流し込んでしまった為、続いて日本酒を。
この店で頼もうと思っていた“巻機純米”をぬるめの燗でいただく。
注文してすぐにお猪口を選ばせてくれたので、自分は杯タイプに。

思いのほか早く出てきた酒はちょうどほど良い燗具合!う〜んウマイ。
わさび菜のちょっぴり辛いのと中々に合って酒がススムススム。
気づけば片口の中が空に…。
すかさず追加で、今度は“篝火純吟原酒”を冷やで注文!

篝火、初めてのんだけどウマイな。ちびりちびり…ぐびぐびとほとんどつまみも
食べずに飲み干してしまった。。
まずいな〜まだ火曜なんだけどなーなどと思いつつも、つまみが残ってしまっては
もう一杯頼むしかない。

今度は“蓬莱泉”を、こちらも冷やで注文。
ここらで最近弱りつつある足腰に若干の重さが…、カウンターに身体を預けるか。
蓬莱泉久しぶりに飲んだけど昔よりスッキリした気がするのは酔ってるせいか?
さすがに今度はつまみをチビチビと食べつつ酒もチビチビ。
そろそろ足にきはじめたのを境にここらでお会計。2500円位だったかな。

うまい日本酒、他ではあまり見ない日本酒も置いてあって安いからいいな〜この店。
立ち飲み鈴傳と並び、四ツ谷の近辺に寄った時の定番になりそう。

さてそろそろ山手線終わらせなきゃな。。。久々に長文じゃった。。

投稿日: 2008/7/3 17:48

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • 四ツ谷駅からすぐ近く。裏通りでわかりづらいかな?

    四ツ谷駅からすぐ近く。裏通りでわかりづらいかな?

  • 女性も居るし、でっかいおじさんも居ます。

    女性も居るし、でっかいおじさんも居ます。

  • さっぱりあっさり酒にあう。

    さっぱりあっさり酒にあう。

  • そろそろ燗酒より冷酒の季節か〜、ま、結局燗も呑むけど。

    そろそろ燗酒より冷酒の季節か〜、ま、結局燗も呑むけど。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

(仮)日本酒普及協会さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる