東京のおでかけイベント情報満載

コメント

3

千葉県

さて、東山魁夷記念館内のお勧めはここ「白馬亭」でお茶を楽しむこと。
というのは、「道」のイラストつきカップでお茶をいただけるからなんですよ!
上野精養軒の味なので、その点はお墨付き。

そして、このチーズトーストなんですが、ネットで調べたところどうも、東山画伯の絵画に現れる山々のイメージだとか(未確認)。
言われてみると確かに……。

隅から隅まで、東山魁夷世界が浸透した場所です、本当に。
絵の力なのかな、それとも「愛」なのかな……。

投稿日: 2008/6/27 11:05

投稿画像(2枚)



コメント(3件)

  • さて、建物の雰囲気はこーんな感じです!

  • cazcazさん>
    このトーストのレイアウトセンス、素敵ですよね♪
    美味しかったです♪ ちょうど窓辺に座らせてもらえたので、お庭を眺めることもできましたし。お天気がよければテラスもいいかなあ。

    絵画自体は少なめですね。リトグラフが多いんです。
    そのかわり、愛用品や学生時代の手紙やはがきなど、そういった資料が多いです。
    個人的には、画伯がなにかのコンクールで受賞された際の新聞で、他の社会面記事が妙に笑える表現で受けましたね。「〇〇氏、ついに亡くなる」とか「ついに……とは使わないだろうよ!」とつっこんでしまいました。。

    やはり心穏やかになる空間だなあ……。
    展示替えの頃にまた遊びに行こうと思います♪

  • cazcaz

    cazcazさん

    ほんとだぁ〜、山々の感じが出てるチーズトースト♪(^m^)
    で、お味は〜〜?

    東山魁夷の絵画の数々、いかがでしたか?(^-^)
    行ってみたいなぁ〜☆

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる